この記事は最終更新日が【2019年3月3日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日、木更津市永井作にある「鮨一(すしいち)」に行ってお寿司を食べてきましたので、レポートしたいと思います。

場所はこちら↓

通りからはちょっと入ったところにあるので、お店を知らない方もいるかもしれません。


駐車場は、お店の前と少し離れた場所にもあります。


この日は運転ではなかったので、さっそく生ビールです。


イカのお刺身。器もオシャレな感じのものを使っています。


タコの唐揚げ。ビールに合います。タコの弾力がとても美味しい!


海鮮バクダン。具材を混ぜてから海苔に乗せて食べます。こちらもお酒に合うツマミです。


途中で巻物を注文。ネギトロは、巻物の中でも鉄板の美味しさですね!


ビールの後は白ワイン。こちらはハーフボトルです。やはり美味しいものを食べているとお酒が進んでしまいますね。


牡蠣のホイル焼き。牡蠣のエキスがとてもよく出ていて美味しいです。


そして最後の〆は、握り寿司としじみの味噌汁です。こちらのお寿司はシャリが少な目のお寿司で、とても美味しいです。

隠れ家的な場所にあるお店ですが、とても美味しいお寿司屋さんですので、機会があれば是非行ってみてくださいね。

 


鮨一(すしいち)
住所/千葉県木更津市永井作263-9
電話/0438-23-5551
営業時間/17:00~22:30
定休日/第2水曜日・木曜日
※営業時間等は、変更されている場合もございますので、お店の方に確認してください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です