この記事は最終更新日が【2019年3月7日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市の観光と言えば、真っ先に浮かぶのが潮干狩りですね。今年も潮干狩りの時期がやってきました!木更津市には、潮干狩り場が6か所ありますが、きさレポでは、オープン前に潮干狩り場の様子をレポートしていきます。2019年第1弾は、金田海岸 潮干狩り場です。

場所は、こちら↓

こちらは、地図を見て頂くと一目瞭然なのですが、実は、龍宮城スパホテル三日月の敷地内なのです。

こちらが金田海岸潮干狩りのパンフレットとなります。金田海岸潮干狩り場は、金田漁業協同組合が運営していて、その他、金田みたて海岸潮干狩り場の運営も行っています。

今年は、3月9日(土)からオープンとなりますが、実際にオープン前の潮干狩り場を見てきました。

龍宮城 スパホテル三日月の敷地内という事もあり、いつもこちらのアングルで撮影しています。先日、別のイベントで金田漁業協同組合の方とお会いしたので、聞いてみたのですが、龍宮城 スパホテル三日月の利用がなくても潮干狩りだけでも利用することができるそうです。

更に金田海岸潮干狩り場龍宮城 スパホテル三日月の中にあるので、龍宮城 スパホテル三日月の入場料1割引や龍宮城 スパホテル三日月の利用で駐車料金5時間まで無料などの特典があるそうなので、金田海岸潮干狩り場を利用された場合は、参考にしてみてくださいね。

また、金田海岸潮干狩り場では、イベントとして、カラフルはまぐりを見つけた方には、あま海苔をプレゼントする企画が行われていますので、ぜひ探してみてくださいね。

金田海岸 潮干狩り場

料金

個人 大人(中高生)2kgまで 1,800円、小学生1kgまで 900円
※その他、一般団体、学校団体料金有

潮干狩用具

貸熊手 100円
網袋 1kg:100円、2kg:200円

休憩室

大人 200円、小学生100円

超過料金

超過料金として、1kg増すごとに900円加算されます。

住所・問い合わせ

千葉県木更津市北浜町1 TEL.0438-41-0764
※営業時間中のみ

金田漁業協同組合 TEL.0438-41-0511
※営業時間外のお問合せ先

ホームページ

http://www.jf-kaneda.jp/

※潮干狩りは、潮の状況で行える日が変わりますので、ホームページの潮見表をご確認ください。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です