この記事は最終更新日が【2019年3月8日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

ユーザーさんより情報をいただき、真舟にある「時々カフェ」へ行ってきました。

場所はこちら↓


幹線道路から離れた住宅街の中にあります。住宅の間をぐるっと回っていくと、奥に見える白い外観の建物がお店です。店舗正面に駐車場(6台)があります。


お店はちょっと奥に入ったところにありますが、手前にも駐車場(2台)があります。

店内はこんな感じ~↓


ナチュラル系の色で統一された、可愛らしいこじんまりとした店内です。


外にも席があります。お天気のいい日はここでいただくコーヒーもいいですね。


この日のメニューをチラッと。こんな感じ~。

週替わりの時々プレートをメインに、サンドイッチやスパゲッティ、カレーなどー。


コーヒーやチャイ、ラテ系や紅茶などなど。こだわりのワインもありました。

いつもたくさんの焼き菓子が並ぶ「時々カフェ」ですが、人気があるので早くいかないとなくなってしまうことも。
この日は平日の夕方頃の伺ったこともあり、スコーンが残っていたのみでした。


気まぐれコーヒー(500円)この日はニカラグアでした。
スコーン(プレーン&チョコチップ/全粒粉&くるみ)(各250円)

スコーンにチョコスプレッドとピスタチオのスプレッド、いちごジャムが付いてました。コーヒーやメニューの説明もしていただけるので、ナルホドーと味わいながらいただけます。


こちらは本日の喫茶店のスパゲッティのナポリタン(850円)
鉄板に卵を敷いてその上から甘めソースのナポリタンが美味しいー!ナポリタンはこれですよコレコレ!

 

先程書いた通り、時々カフェでは焼き菓子が人気です。
オープン時にはたくさんの美味しそうなタルトやケーキが並びますが、夕方頃には少なくなってしまうので、予約をして伺うことをオススメします。


こちらは日を改めて伺い撮影させていただきマシタ。


この日に並んでいたメニューはこんな感じ。どんなメニューが並ぶかは当日に決まるそうなので、来てからのオタノシミです。

焼き菓子はテイクアウトも出来るとのこと。おやつにもお土産にもちょうど良さそう。

 

毎日の雑踏をちょっと忘れて、ゆる~い気持ちで美味しいコーヒーがいただけるカフェです。家族やお友達同士はもちろん、ひとりでも行きやすいお店でした。

「時々カフェ」というお店の名前のとおり、固定の定休日はなく「時々」やってます。SNSでその月の定休日をお知らせされているので、来店される方はお店のSNSをチェックしてくださいね。

 

こちらは「とっきー」さんより情報提供していただきました。ありがとうございます。


時々カフェ

住所/木更津市真舟3-13-4
電話/0438-97-7373
営業時間/11:00~20:00(closeの時間はお店にお問合せ下さい)
定休日/公式SNSのカレンダーを参照ください
公式facebook/https://www.facebook.com/tokidokicafekisarazu/
公式Instagram/https://www.instagram.com/tokidokicafe/

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

  1. とっきー

    特集ありがとうございました。時々カフェだけにたまに、隠れメニューがあるので、インスタも要チェックですよ

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です