この記事は最終更新日が【2019年3月7日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市の観光と言えば、真っ先に浮かぶのが潮干狩りですね。今年も潮干狩りの時期がやってきました!木更津市には、潮干狩り場が6か所ありますが、きさレポでは、オープン前に潮干狩り場の様子をレポートしていきます。2019年第4弾は、江川海岸 潮干狩り場です。

場所は、こちら↓

こちらは、陸上自衛隊木更津駐屯地にほど近い場所です。

第2のウニユ湖と言われるなどして観光に来る方が大勢いる海の中の電柱が近くにあります。

きさレポでも以前ご紹介しました。

江川海岸へ夕陽を撮りに行ってきた。周りもちょっと撮ってきた

今年も実際に行ってきました。

江川海岸 潮干狩り場は、こちらのカニとヤドカリのイラストがとてもかわいい看板が至る所にあるので、とてもわかりやすいと思います。

入口がこんな感じで少し狭く感じるかもしれませんが、ちゃんと看板もありますし、行ってみると先は広くなっていますから安心してくださいね。

こんな感じで駐車場も広いですし、この先にも駐車場があります。

第一料金所。昨年と変わりないようですね。

女性専用トイレもありますので、女性の方も安心ですね。

建物が沢山ありますが、休憩所や食堂、売店などがあります。

江川海岸 潮干狩り場は、潮干狩り場まで船で行くこともできます。こちらは、有料で片道大人(中学生以上)200円、小人(4歳~小学生)100円となっています。もちろん徒歩で行くこともできます。個人的には、ちょっと片道だけでも船に乗ってみたいような気がします!

江川海岸 潮干狩り場のイベントは、黄金のはまぐりをさがそう!という事で、4月20日(土)~6月30日(日)の間に見つけた方には、江川漁協謹製焼きのりがプレゼントされます。

 

江川海岸 潮干狩り場

料金

個人 大人(中学生以上)2kgまで 1,800円、小人(4歳~小学生)1kgまで 900円
※その他、一般団体、学校団体料金有

潮干狩用具

熊手 200円
網 200円

休憩室

大人(中学生以上) 200円、小人(4歳~小学生)100円

超過料金

超過料金として、1kg増すごとに900円加算されます。

住所・問い合わせ

千葉県木更津市江川576-6 TEL.0438-41-8324

ホームページ

http://www.egawa-gyokyou.or.jp/

※潮干狩りは、潮の状況で行える日が変わりますので、ホームページの潮見表をご確認ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です