木更津市の観光と言えば、真っ先に浮かぶのが潮干狩りですね。今年も潮干狩りの時期がやってきました!木更津市には、潮干狩り場が6か所ありますが、きさレポでは、オープン前に潮干狩り場の様子をレポートしていきます。2019年第5弾は、牛込海岸(うしごめかいがん) 潮干狩り場です。

場所は、こちら↓

地図で見てもわかりますが、こちらの潮干狩り場は、三井アウトレットパーク木更津のすぐそばなのです。

今年も実際に行ってきました。

こちらが潮干狩り入場券発見場です。

先ほどの入場券発見場の裏手には、海に入れるように階段が備え付けられています。

この日は、とても天気が良かったので、牛込海岸(うしごめかいがん) 潮干狩り場からもとても綺麗に東京湾アクアライン海ほたるパーキングなどを見ることができました。

牛込海岸(うしごめかいがん) 潮干狩り場のイベントは、4月20日(土)~6月30日(日)までの間、黄金のはまぐり探しが実施され、赤や金に塗ったはまぐりを見つけた方に牛込特産焼き海苔がプレゼントされます。

 

牛込海岸 潮干狩り場

料金

個人 大人(中学生以上)2kgまで 1,800円、小人(4歳以上)1kgまで 900円
※その他、一般団体、学校団体料金有

潮干狩用具

貸熊手 50円

超過料金

超過料金として、1kg増すごとに900円加算されます。

住所・問い合わせ

千葉県木更津市牛込752 TEL.0438-41-1341

ホームページ

http://www.jf-ushigome.or.jp/

※潮干狩りは、潮の状況で行える日が変わりますので、ホームページの潮見表をご確認ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です