この記事は最終更新日が【2020年5月29日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市の観光と言えば、真っ先に浮かぶのが潮干狩りですね。今年も潮干狩りの時期がやってきました!木更津市には、潮干狩り場が6か所ありますが、きさレポでは、オープン前に潮干狩り場の様子をレポートしていきます。2019年第6弾は、久津間海岸(くづまかいがん) 潮干狩り場です。

場所は、こちら↓

先日ご紹介した江川海岸潮干狩り場と近い場所にあります。

木更津市内の潮干狩り場の中では、一番遅い4月6日(土)のオープンとなっています。

実際に行ってみました。

帰ってきて気が付いたのですが、2017年には、あった歓迎 ようこそ久津間海岸へという看板がありませんでした。潮干狩りの時期になると看板が付くのか!?ちょっと気になります…

久津間海岸(くづまかいがん) 潮干狩り場は、シーサイドゴルフ木更津という練習場のすぐ近くにあり、ショートコースもあるので、東京湾アクアラインを使って練習に来る方もいるそうです。

久津間海岸(くづまかいがん) 潮干狩り場のイベントは、4月6日(土)~6月30日(日)までの間、黄金のはまぐり探しが実施され、見つけた方に地元名産焼きのりがプレゼントされます。

久津間海岸 潮干狩り場

料金

個人 大人(中学生以上)2kgまで 1,800円、小人(4歳以上小学生まで)1kgまで 900円
※その他、一般団体、学校団体料金有

潮干狩用具

各種売店にて販売しております。

超過料金

超過料金として、1kg増すごとに900円加算されます。

住所・問い合わせ

千葉県木更津市久津間1291 TEL.0438-41-7318

ホームページ

http://www.kuzuma.or.jp/

※潮干狩りは、潮の状況で行える日が変わりますので、ホームページの潮見表をご確認ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です