この記事は最終更新日が【2019年3月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市の「太田山公園」と「矢那川公園周辺」にて、毎年行われている夜桜のライトアップ3月22日(金)から行われます。

夜桜ライトアップ直前の桜の様子を撮影してきました。

太田山公園夜桜ライトアップ

日時

平成31年3月22日(金)~4月7日(日)
17:30~21:00

場所

太田山公園
(木更津市太田2-16)

公式サイト

太田山公園夜桜電飾|千葉県木更津市公式ホームページ

 

現在の太田山公園の桜はどんな感じなのか見に行ってみました。

【太田山公園 撮影日/3月20日(水)】


太田山公園の展望台のそばに来ました。夜桜の提灯もぶら下がって、ライトアップの準備もOK!


桜の木を見上げると、まだ花は咲いていませんがたくさんの蕾をつけています。ほんのりピンク色になっているのもわかります。


蕾に近づくと…あーーもう咲く!これはもーー咲くでしょ!!


でも同じ木をもう少し引いて見てみると…んー…まだかなァー…


展望台そばのソメイヨシノはもうちょっとですね。


ぽかぽか陽気だったのでにゃーさんもゴロゴロしてました。


木更津市郷土博物館「金のすず」も開館中ー。3月31日(日)まで特別展「金のすずー10th Anniversaryー」が開催されているので、是非桜見物と共に足を運んでみてくださいね。

開館10周年を記念して特別展「金のすずー10TH ANNIVERSARYー」が1月12日(土)から開催されます


展望台のすぐ下の駐車場へ来ました。


駐車場そばにあったヤマザクラはいくつか咲いていました。白い花がチラホラー

 

矢那川沿い 夜桜ライトアップ

日時

平成31年3月22日(金)~4月15日(月)頃(開花中)
22:00まで

会場

矢那川公園周辺

現在の矢那川公園周辺の桜はどんな感じなのか見に行ってみました。

矢那川公園 撮影日/3月20日(水)】


矢那川公園へ来ました。こちらもまだ咲いている様子はないですね。


蕾もちょっと堅そうかなー。場所によってはもう少し膨らんでいるところもあるかもしれないですが、矢那川公園の桜はもうちょっとかかりそうです。


満開の桜が待ち遠しいですねー。ポッポー

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です