この記事は最終更新日が【2019年6月15日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市の中の島大橋のそばで建設中の建物がありました。

場所はこちら↓


木更津港の厚生水産を入った先になります。中の島大橋へ向かう途中、というよりすぐそばになります。


このくらいそば!


中の島大橋に向かってくるときに通る道沿いです。


工事の看板を見てみると「旅籠屋」と書いてありますね。

 


ファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)」は、アメリカンスタイルの素泊まりの宿です。自動車旅行に最適なミニホテルということで、サービスエリアなどにも店舗があるのを見かけたことがあります。

この近辺だと、木更津金田店と袖ケ浦店があります。写真は木更津金田店です。

 

というわけで、ファミリーロッジ旅籠屋のサイトを見てみました。

既にこちらの店舗のページが出来ていました!
ファミリーロッジ旅籠屋・木更津港店」という名称ですねー。
ファミリーロッジ旅籠屋・木更津港店

 

ページによると2019年6月28日(金)オープン予定となっています。

現在建設中なので写真はありませんが、施設の設備や営業時間、料金などの案内がされています。
オープンはまだ先ですが、予約受付は4月16日(火)から電話にて可能とのこと。詳細は店舗ページをご確認くださいね。

3月19日に撮影したので、もうちょっと工事が進んでるかもしれないですねー。


海に面したほうにちょっとしたテラス(?)が設けられるみたいです。ここからきれいな夕陽が見られそう。


今年の1月末頃「木更津市の鳥居崎海浜公園(北側)トイレが改修工事で使えないようです」とレポートをしました。
先日工事が完了し、中の島大橋のすぐそばだったのでついでにチラっと見てきました。


いままであったトイレの場所より、30mくらい内陸に移動しました。


こちらから入って、向こう側からも出られるようになっています。車イスのスロープも設置されていました。


トイレは『男性用』の個室と『誰でも使えるトイレ』の個室の2つ。


プールや公園や中の島大橋などに訪れた人、みんなに嬉しいキレイなトイレです。

 


 

とっきーさん、情報提供ありがとうございました!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です