この記事は最終更新日が【2019年3月29日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日、木更津市中島に3月10日(日)にオープンした「かもめ食堂に行ってきました。

場所はこちら↓

金田みたて海岸からほど近くにあります。


こちらのかもめ食堂は、与兵衛水産の直営店です。


お店の中にはオープンしたばかりという事もあり、お祝いの花が飾られていました。ゆったり座れるのテーブル席が用意されています。

さっそくメニューを拝見すると…

・穴子 天丼 1,200円
・エビ 天丼 1,300円
・マグロ丼 1,300円
・づけ丼 1,300円
・煮魚 定食 1,000円
・焼きそば 500円

その他、蛤の酒蒸し、あさりの酒蒸し、穴子天弁当、ビールとメニューがあります。
こちらの金額は、全て税別価格となります。


マグロ丼です。マグロが分厚くカットされ「これでもか!」という程、ご飯の上に乗っています。すごく美味しい!
木更津のあさりを使ったみそ汁もついていて大満足!

与兵衛水産の直営店なので、新鮮なお魚をいただくことが出来ます。美味しいのも頷けます。


穴子天丼はこんな感じです。

こちらも「これでもか!」というほどの大きな穴子が!!大きすぎて器からはみ出してしまっています。

営業時間が11:00~16:00(L.O.15:30)なので、遅めのお昼ご飯になっちゃった場合でも立ち寄れるお店だと思います。

 

ユーザーの「みぐまめ」さんより情報をいただきました。ありがとうございます!
(ご連絡頂く前に撮影行ってたのですが、穴子天丼もちゃんと撮ってましたよ!)


かもめ食堂
住所/木更津市中島4027
電話/0438-41-3350
営業時間/11:00~16:00(L.O.15:30)
定休日/なし
※営業時間、料金等は、取材時のもので、変更されている場合もございますので、お店の方に確認してください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です