この記事は最終更新日が【2019年4月23日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2018年2月末頃より行われていた東京湾アクアライン「海ほたるパーキングエリア」のリニューアル工事がが完了し、4月20日(土)にグランドオープンしました。

というわけで、新しくなった海ほたるPAへ早速行ってきました。


4階のイベントスペースです。グランドオープン当日は、オープニングセレモニーが行われていました。人が少ないうちにパシャッ!


渡辺木更津市長や関係者の方、千葉県出身の吉木りささんがセレモニーに出席されていました。


4階部分は今回はリニューアルはされていません。
4階は先行してリニューアルが終了しており、IDEBOK SweetsCafeやスターバックスコーヒー、お土産販売エリアなどが多くのお客さんで賑わっていました。

写真はタッチパネル式になったインフォメーションボード。


エスカレーターを一番下まで降りて1階に来ました。
新しくなったエントランスは、自動ドアがついて入口感が増しました。以前は風がガンガン吹き抜けてた記憶がありましたが、これなら前より遮れそう。


1階のトイレもリニューアル。入口が広くなり、パウダーコーナーや多機能トイレなどの設備が整えられました。
タイルに描かれたピクトグラムがステキー。トイレは2階3階もリニューアルされています。


先程のエントランスの反対側、エスカレーターの下にある立ち食いそば・うどん「そば・うどん かずさ」。
こちらは1月15日(金)に先行オープンしています。


エレベーターの扉にも使われている水彩画のようなブルーが各所で使われていました。さわやか涼しげ~


5階に来ました。近くに大きな船が通るとテンションが上がります。ワクワク♪


以前フードコートのあった場所に、海の見えるカフェレストラン「オーシャン・キッチン」がオープン。
千葉の食材を使用した洋食を中心に、様々なメニューを取り揃えているとのこと。


店舗が全面改装された5階は、半屋外だった通路部分が全て屋内になりました。雨でも強風でも安心してレストランを巡れるー。


中はこんな感じ。船の中っぽいイメージですね。


回転寿司「海鮮三崎港」はこちらにリニューアル。千葉の漁港で仕入れた新鮮な魚介類を中心にお寿司をいただくことができます。


新設された「うみめがね~アクアラインシアター~」。ギャラリーエリアと体感エリアの2つのエリアを設け、設計から施工までの過程を没入感のある映像で楽しめるとのこと。


海ほたるくんに会いました。正面よりも横から撮ったほうがカワイイ。


NEXCO東日本のマナーアップキャラクターのマナティ。ポーズ決めてくれたウレシイ。


5階の渡り通路の部分も海をイメージした写真などが飾られています。


旬のテーマやキャラクターとコラボしたカフェを展開する「HOTARU Cafe」。第一弾は「ONE PIECE」


おーカワイイ。コラボっぽいー。


お隣はフードコートの「マリンコート」。
2018年11月15日(木)に先行してリニューアルオープンしています。

マリンコート内についてはこちらのレポートをどうぞー↓
海ほたるのフードコートが11月15日(木)にリニューアルオープンしたので行ってみた


屋外に出ました。以前はここから見える風景に、海ほたるのシンボル的な感じの大きなマストがありましたが、老朽化のため撤去されました。


外周は変わっていません。工事中は一部通りずらかった場所もありましたが、今はいつものように風が気持ちいいです。


帰りに4階にある足ゆに浸かってきました。4階リニューアル時に設けられた足湯コーナーに、4月より新たにマッサージチェアが設置されています。


「海に浮かぶ豪華客船」をイメージして作られた海ほたるが、さらにラグジュアリー感があふれる空間となってリニューアルされました。
通り過ぎちゃうのはもったいないー!


リニューアル工事が始まった辺りの写真がいくつか…。
あーそういえばそんな感じでしたねーというのがあるかも。

海ほたるパーキングエリアがリニューアル工事を行うそうです。2月27日(火)から着工。


公式サイト/海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です