この記事は最終更新日が【2019年5月7日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

5月4日(土)に木更津市公設地方卸売市場内の木更津魚市場にて開催された「市場まつり」に行ってきましたので、今回はその雰囲気をご紹介します。

当日は11時半過ぎに着いたのですが、もう人でいっぱい!
木更津市公設地方卸売市場の中に入るのは初めてなのですが広いですねぇ。


木更津魚市場の前には、地域の様々なお店が出店していました。
また、お店以外にも消防車の展示や、木更津市を拠点に活動しているローヴァーズ木更津FCによるミニサッカー教室なども行われていました。


きみしんの方も来ていてアクアコインのチャージや、アプリインストールの手伝いなどもされていました。
現地でチャージしたのですが、お野菜貰ってしまいました。やったね!

 

木更津魚市場の中にも入ってみましょう!


中のほうも人でいっぱい! そして、様々な魚介類が販売されていました。
見て回るだけでも楽しいですねぇ。

こちらは佃煮の単品販売や、お酒のつまみになりそうなもののセットなど。
佃煮等は木更津魚市場の通販ページからも買えるみたいですよ。

 

色々見て回っていたらお腹空いてきたので…↓


お寿司とあら汁、

網焼きのイカと大貝を頂きました!
(これで落ち着いて見て回れる……)

 

そして、個人的に一番楽しみにしていたのはこちら!
生本マグロの解体ショー!


解体ショー前に、先着80名分の「解体後のマグロ購入権」のチケットが配布されたのでもらってきました。
結構早く並びに行ったのですが50番台でした。危なかった……


こちらのマグロ、57.4kgだそうです。


あっという間に解体されて…


すぐに1サク毎に分けられ販売されました。


今回私が買ったのは中トロ(1,800円)。
同行したスタッフと半分こしました。

夕飯に食べましたが、いやー、美味しかったです!

次もこんなイベントがあるといいですね!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です