この記事は最終更新日が【2019年8月4日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市にて、夏休みの最後に木更津市内の「山」や「海」を親子で楽しんでもらう「きさらづ親子農泊ツアー」が開催されます。

ツアーは1泊2日のプランとなっており、1日目は、木更津市の山間部にある「かずさアカデミアパーク」内にある「かずさDNA研究所」にて、身近な食品からDNAを抽出する体験をしたり、道の駅でのお買い物、木更津市名産のブルーベリー収穫の体験など。地元のの食材でバーベキューを楽しみ、夜はテントに泊まります。

2日目は、東京湾では木更津でしか体験できない伝統漁法「すだて漁」を体験。

県内外の方に木更津市の自然を楽しんでもらえる企画となっています。夏の思い出のひとつに、ぜひ親子で参加してみてはいかがでしょうか?

きさらづ親子農泊ツアー

開催日

2019年8月27日(火)~28日(水)
(雨天決行)

日程

【1日目】

9:30/JR木更津駅 集合

↓↓ バスに乗って移動 ↓↓

■ DNA抽出体験〈かずさDNA研究所〉

身近な食品からDNAを抽出体験!

↓↓↓

道の駅でお買い物〈道の駅「木更津 うまくたの里」〉

地元産品や千葉のおいしいものがたくさん♪
※時期によって販売物の内容および店内の風景が変わります。

↓↓↓

■ 昼食〈藤川旅館〉

↓↓↓

ブルーベリー収穫体験〈ブルーベリー園 のらり・くらり〉

あまーい大粒のブルーベリーが食べ放題♪


木更津は日本有数のブルーベリー産地!


「ブルーベリー園のらり・くらり」には、涼しいじゃぶじゃぶ池もあります。

公式サイト/ブルーベリー園のらり・くらり公式ホームページ
Instagram/ブルーベリー園のらり・くらり

↓↓↓

地元食材でBBQ &テント泊〈木更津市立少年自然の家 キャンプ場〉

木更津産のこだわり食材を使ってみんなでBBQ♪夜は大自然の中でゆったり…


静かな森の中で、夏の星空も楽しめそう!

↓↓↓

【2日目】

すだて漁体験〈すだて網元つぼや〉

海の入って素手でお魚をつかまえちゃおう!

↓↓↓

11:15/JR木更津駅 解散

参加費

  • おとな/11,000円
  • 小学生/7,400円

参加資格

小学生以上
※未成年の方は保護者の同意、中学生以下の方は保護者の同伴が必要です。

定員

20名(最小催行人数8名)

お申込み

E-Mailでのお申し込みの場合、件名を「農泊ツアー申込」にして空メールを送信するか、お電話にてお申込みください。

(一社)木更津市観光協会
TEL/0438-38-5575
E-Mail/kisa-kan@city.kisarazu.lg.jp

申込締切

2019年8月19日(月)17:00

備考

荒天などにより中止の場合は前日にご連絡いたします。

この旅行条件・旅行代金は2019年7月1日を基準としています。

お問合わせ

木更津市役所農林水産課
TEL/0438-23-8445

主催・企画

木更津市役所経済部農林水産課

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です