この記事は最終更新日が【2019年11月23日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市祇園に、窯焼きピッツァ専門店「Pizzeria Scudetto(ピッツェリア・スクデット)」が11月22日(金)よりプレオープンしました。

場所はこちら↓


祇園駅からローソン木更津祇園二丁目店方面へ向かうと、ローソンの手前にあります。
10月末に閉店したTANUKICOFFEEの2軒お隣になります。


ピッツェリア・スクデットは、木更津市東太田にて15年間営業していましたが、今年の9月の台風15号により店舗の屋根が損壊するなど、大きな被害を受けて営業が出来ない状況が続いておりました。

移転により再起を図るべく準備を進め、こちらの新たな場所にて店舗を構え、今回プレオープンすることになりました。

 

プレオープン日の開店時間前に、店内を撮影させていただきました。
現在、内外装については一部完成前となっていますので、店内外の様子はプレオープン中ということでご了承ください。


お店の入口には、東太田の店舗で使用していた「Scudetto」の看板。
駐車場は、店舗の前に数台置くことが出来ます。


店内へ入ると、右側は厨房で左側はテーブル席です。右奥はちょっとだけカウンター席がありました。


席は小上がりになっていて、4人掛けと2人掛けのテーブル席がありました。


ランチメニューはこんな感じ。メインのピザにサラダとソフトドリンクが付きます。


2名様から注文できるスペシャルランチも。


もちろん、アルコールもありますよ。


東太田に店舗があったときと同じように、お持ち帰りも出来ます。


店内の黒板に『内外装工事のため、1月中旬よりしばらくお休みを頂きグランドオープン予定です。』とありました。
グランドオープンも楽しみです。


新店舗では、これまで好評だった窯焼きピッツァはもちろんのこと、手打ちの生パスタにも力を入れていくとのことです。

台風を乗り越え再開したピッツェリア・スクデットに、足を運んでみてくださいね。


Pizzeria Scudetto(ピッツェリア・スクデット)
住所/木更津市祇園1-26-9
TEL&FAX/0438-97-2207
営業時間/ランチ 11:30~14:00(LO)
ディナー 18:00~21:00(LO)
定休日/不定休(最新情報は公式facebookをご確認ください)
公式サイト/窯焼きピッツァ専門店 ピッツェリア・スクデット
公式facebook/ピッツェリア•スクデット pizzeria scudetto

※料金、メニュー、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です