この記事は最終更新日が【2020年1月18日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

お金ってなんだろう…誰が作ってるんだろう…。大事なことなのに、学校では誰も教えてくれない。お金の仕組みを知れば、働き方も生き方も変わる。みんなで一緒にお金のこと、学んでみませんか?

私たちが何のために生きているか、何のために働くのか?結局はそれが一番大事なのです。
そんな哲学を軸にした180分のお話会「お金の仕組みを知ってわくわくする未来を作ろう」の大西つねきトークライブが1月26日(日)に開催されます。

むしろこれはお話会というより哲学ライブ!是非体験しに来てください。

大西つねきトークライブ
〜お金の仕組みを知ってワクワクする未来を作ろう〜

開催日時

2020年1月26日(日)
開場/14:30
開演/15:00~(3時間程度)
閉場/18:30

会場

木更津市金田地域交流センター きさてらす 多目的ホール
(木更津市金田東6-11-1)

内容

お金って誰が作っているの?日銀?政府?意外に知らないですよね?

でも、お金の発行の仕組みを知れば、世の中がなぜ今こうなのか見えてきます。

大西つねきのお金の話は、実は決して難しくありません。仕組みをわかりやすく説明し、ごく当たり前のことを当たり前に話します。
そうすると、今まで疑問に思っていたこと、違和感を感じていたことの正体がわかり、腑に落ち、スッキリします。そして未来への希望でワクワクしてきます。

長いようであっという間の哲学ライブをぜひ体験してみてください!

〇ゲスト:大西つねき
上智大学卒業。シアトル大学政治科学専攻。元J.P.モルガン銀行資金部為替ディーラー。株式会社インフォマニア代表。J.P.モルガン銀行の金融の最前線にいたことで、金融資本主義の問題点に早くから着目。その搾取構造を根本的に変えるため、全国で講演を行う。

facebookイベントページ/ 【千葉県木更津市】大西つねきトークライブ 〜お金の仕組みを知ってワクワクする未来を作ろう〜

参加費

事前予約/2,000円
当日/2,500円

※未成年者・障害者、及び介助者の参加は無料
※満席が予想されますので、かならず事前にご予約ください。

参加申込

電話でのお申込み、もしくは専用お申込みフォームよりご予約ください。

TEL/080-8082-9621(タザキ)

1/26 大西つねき講演会予約フォーム

お支払いは当日となります。

Facebookイベントページの参加ボタンでは予約完了にはなりませんのでご注意ください。

お問い合わせ先

きさらづ大学 大人の学びなおし部
TEL/080-8082-9621(タザキ)
E-Mail/tianqijian1979@gmail.com

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です