この記事は最終更新日が【2020年1月29日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

富津市にて恒例となっている「ふっつ生のりフェア」が1月15日(水)~2月29日(土)まで開催しています。
のぼりのある参加店にて、富津市名産の生のり料理が味わえます。また、生のりや海苔の加工品を販売している参加店もあります。

第12回ふっつ生のりフェア

開催期間

2020年1月15日(水)~2月29日(土)

参加店一覧

お問合せ先

富津市商工会
TEL/0439-87-7071


 

参加店のひとつである「お食事処さざなみ」へ行ってきました。

場所はこちら↓


お店は富津海岸潮干狩場のある海沿いの通りにあります。


ふっつ生のりフェア参加店なので、のぼり旗も出てます。


店内はこんな感じです。小上がりとカウンター席がありました。


メニューの一部です。どれも美味しそう!

で、注文したのはこちら↓


生のりあさりラーメン(1,100円)

器からのりが大きく出ていてインパクト大!表面を軽く炙った厚めのチャーシューと、プリプリのあさりも入ってます。


ラーメンは、のりが練り込まれているので鮮やかな緑色。ちょっとコシが強めな麺です。
スープはあさりの出汁を使っていて、優しい味にまとまっていて美味しかったです。

もちろん、スープにも生のりがたっぷり入っています。がっつり生のり補給出来ました。


駐車場はお店の前に少しと、店舗前の駐車場が利用できます。
おいしかったー、ほっこり温まりました。


お食事処さざなみ
住所/富津市富津2654
TEL/0439-27-1673
定休日/水曜日

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です