この記事は最終更新日が【2020年2月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

らづBizでは、先般の台風や大雨で被害を受けた事業者の支援をするために「復興×エールプロジェクト」を企画しています。

今回は第二弾として、木更津市内の焼き鳥店「yakitori Roof」にて「花味鶏(はなあじどり)~烏山椒の単花蜜をジャークチキンにかけて~」が2月1日(土)より販売されます。


花味鶏(はなあじどり)~烏山椒の単花蜜をジャークチキンにかけて~
(780円(税別))

「yakitori Roof」にて提供されているジャマイカ料理「ジャークチキン」に、君津市にある養蜂農家「Bee concierge」の烏山椒から採蜜された「単花蜜(生はちみつ)」をかけた「花味鶏(はなあじどり)」です。

コク深いスパイスの旨味が効いたジャークチキンに、君津の烏山椒の花からとれた単花蜜をかけると、爽やかな辛味と深い甘みが広がり、ビールなどのお酒がより一層楽しめるものとなっています。

yakitori Roofの場所はこちら↓

販売に先立ち、試食させていただきました。


専用のピタに野菜とジャークチキンをのせ、生はちみつをかけていただきます。


こんな感じでピタで挟んで。様々なスパイスの効いたジャークチキンに、深い甘みの蜂蜜が相性バツグン!一緒にいただくお野菜もイイカンジ。

焼き鳥屋さんのジャマイカ郷土料理と烏山椒の単花蜜のコラボを是非ご堪能あれ!


Yakitori Roof
住所/木更津市東太田1-1-24
TEL/0438-98-2902
営業時間/18:00~23:00
定休日/日曜日
Facebook/Yakitori Roof

Bee concierge
住所/君津市福岡301-23
HP/ビーコンシェルジュ 斉藤兄弟の単花はちみつ専門 ホームページ


木更津市産業・創業支援センター「らづBiz」
TEL/0438-53-7100
FAX/0438-53-7101
HP/木更津市産業・創業支援センター

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です