この記事は最終更新日が【2020年2月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦駅北口側の新しく道路などを整備されたエリアにある「大沢食堂」へ行ってきました。

場所はこちら↓


新しく出来た道路沿いで、近くに「幼保連携型認定こども園 まりん」があります。
お店は新旧の住宅街の中にあり、大きく目立つものはこども園くらいです。

大沢食堂はもともとこの近く(約50mほど東側)にありましたが、袖ケ浦駅北側エリアが住宅造成地として整備される際に、現在の場所へ移転しました。


広めの駐車場。お店の入口は道路と反対側あります。


店内です。テーブル席と小上がり席があります。


メニューです。そばとうどんを中心に、丼ものや一品も。
食べたいものがいくつもあります。

注文したのはこちら。


焼肉ライス(750円)

ぱっと見生姜焼きっぽいですが、生姜は使っていません。
甘辛く焼いたお肉を、白ごはんにバウンドさせながらいただくのが美味しいです。


多めかな?と思ったご飯もきれいにいただいて、ごちそうさまでしたー!


お店がちょうど空いていた時間というのもあり、サービスで蕎麦茶を出していただきました。
ほっこりする蕎麦茶好き。

お昼時は混雑しますが、13時半頃には比較的落ち着くとのこと。
11時~14時までの営業で「やってるときは、道路沿いに営業中のノボリが立ってるので、それを見てお店にいらして下さいね」とのこと。

他にも気になるメニューがあったので、またお邪魔してみます。


大沢食堂
住所/袖ケ浦市袖ケ浦駅前2-31-3
電話/0438-62-8418
営業時間/11:00~14:00
定休日/不定期(日曜も営業しています。休みの日については、店内に掲示されています。)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です