この記事は最終更新日が【2020年4月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市西口(みなと口)にあるスパークルシティ木更津の1階に「木更津市観光案内所」が4月1日(水)オープンしました。また、同じ場所にJ:COM木更津局の地域発信拠点「J:COM BAY SIDE」もオープンしました。

場所はこちら↓


スパークルシティ木更津1階の北側になります。
以前ドトールのあった場所になります。


西口(みなと口)を出て、タクシープールの向こう側を真っすぐ見た目立つ場所にオープンとなり、観光客にもとても分かりやすい場所です。


観光案内所の目の前が「逆さ狸のきぬ太君」っていうのもいいですね!


案内所は、J:COM木更津の地域発信拠点「J:COM BAY SIDE」に併設されています。


案内所正面に様々な情報が並んでいます。
いろんなイベントが開催延期・中止となっているのでちょっと空き気味になちゃっています…。
というわけで、今なら事業所や店舗のチラシを置くことが出来るとのことです。案内所に直接お問合せ下さいね。


うまくたの里でのレンタサイクルは終了しましたが、今後はこちらからレンタルすることが出来るようです。(記事投稿現在は受付をしていません。)

また、「アクアコイン」のチャージについてもこちらで出来るようになるとのことです。
(現在はまだ機械の移動が出来ていません。詳しくは木更津市観光協会のSNSをチェックしてください。)


今までのアクア木更津B館1階の観光案内所は、当面補助的な観光案内拠点(観光協会の事務所)として運営されるとのことです。


袴姿のきさポン!


木更津市観光協会では、「コロナに負けるな!デリバリー・テイクアウト店のご紹介」ページが開設されました。
店舗ごとの紹介チラシ(pdf)もありますよ。ぜひ活用してみてくださいね。

> コロナに負けるな!デリバリー・テイクアウト店のご紹介|木更津観光協会


木更津市観光案内所
住所/木更津市富士見1-2-1 スパークルシティ1F
TEL/0438-22-7711
営業時間/9:00〜17:00
定休日/なし(年末年始12/29~1/3は休業)
HP/木更津市観光協会
facebook/木更津市観光協会
Twitter/木更津市観光協会
Instagram/木更津市観光協会

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です