この記事は最終更新日が【2020年9月18日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津駅東口から徒歩5分のところに、すし居酒屋「すし処 つどい」が9月16日(水)にグランドオープンするとのことです。

場所はこちら↓


ホテルロイヤルガーデン木更津の隣のピンク色のビルの1階になります。


駐車場はお店の前に3台と、斜め向かいにあるホテルロイヤルガーデン木更津の駐車場に停めることが出来ます。
(ホテルロイヤルガーデン木更津の駐車場を利用された方は、お店の方にお伝えください。)


お店に入るとこんな感じです。
カウンター席と、奥に小上がり席があります。


カウンターは、大将がお寿司を握る手元も楽しめる席になってます。


掘りごたつになっている小上がり席は、ロールカーテンで仕切ることも出来ます。


一角は敷居を閉じると個室にすることも可能です。


メニューを見せていただきました。
「本日のおすすめ」は、仕入れや旬によって毎日変わる日替わりメニュー。女将の書いた味のあるメニューが素敵です。


「すし処 つどい」では、船橋市場へ足を運び厳選された鮮魚を仕入れたものや、大将自ら釣った魚をいただくことができます。
鮪は、仲卸業者さんより直送している天然インドマグロや本マグロにこだわっているとのこと。


「卵」にもこだわっています。
卵は、君津市末吉にある「鳥飼農場」の卵を使用しているそうです。
濃厚で甘味が特徴の鳥飼農場の卵を使った、だし巻き玉子や茶わん蒸し、プリンなどの料理をいただくことが出来ます。
また、こちらのお米は同じく鳥飼農場より直送している「ふさこがね」を使用しています。

お店のオススメを聞いたところ、鳥飼農場の卵の黄身を醤油に漬けた「黄身漬け」と「うに」「マグロ」を太巻きにした『つどい巻き』がオススメとのことです。これは食べてみたい!


お料理の一覧です。
牛すじ煮込みや、本日おすすめにあった海鮮グラタンは、お寿司屋さんでは珍しいメニューですね。


こちらはビールやハイボール、ソフトドリンクなどの一覧。


焼酎やワインなどはこんな感じ。


日本酒は千葉のお酒が並んでいます。


大将と女将を撮影させていただきました。
「居酒屋のように気軽に美味しいお寿司を食べていただきたい」とのこと。
美味しいお寿司と地元千葉の食材の料理をいただきに、是非足を運んでみてくださいね。

オープン前のお忙しいところ、撮影にご協力していただきありがとうございました!


すし処 つどい
住所/木更津市大和1-8-16
TEL/0438-38-6997
営業時間/17:00~23:00(LO.22:30)
定休日/日曜定休

公式サイト/木更津市で美味しいお酒と寿司ならすし処つどいへ|HOME | 木更津市 居酒屋 寿司
facebook/https://www.facebook.com/sushitudoi/
Twitter/https://twitter.com/sushitudoi
Instagram/https://www.instagram.com/sushidokoro_tudoi/

 

※料金、メニュー、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です