この記事は最終更新日が【2020年12月11日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市祇園のイタリアン「ピッツェリア・スクデット」にて、現金・電子地域通貨アクアコインでお支払いのお客様限定で 、8個スタンプを集めると、ピザ1枚プレゼントされる 「キャッシュ印キャンペーン」をスタートしました。

このキャンペーンをスタートしたお店は、窯焼きピザ専門店「ピッツェリア・スクデット」。
新型コロナウイルス感染予防策として早期から「テイクアウトピザ」「ドライブスルー形式での受渡し」「取り分け不要コース」等に取り組んでいます。

場所はこちら↓

GOTOイートを利用していただく方が増え、 お店に足を運んでいただく新規のお客様が増えてきました。
一方、このGOTOイートの支払いは最長で50日後に入金される「売掛」。GOTOイートの効果でお店への集客増は実感できていても「現金商売」が中心の小規模飲食店では、支払いが先になるGOTOイートの支払い(売掛)はあまり増やしたくありません。売上比率が大きくなりすぎると資金繰りに影響してきます。

結果的にGOTOイートおかげで逆に「現金払いに対するありがたさを実感していますが、美味しいお食事を安全にお客様にお届けするをモットー として様々な予防策やサービスに取り組んできたピッツェリアスクデットとしては「現金払い」をお客様へおススメしていくことは「お金を介しての接触機会が発生する」為抵抗感もありました。

そこで、木更津市内で使うことが出来る電子地域通貨「アクアコイン」の利用促進をしていくことが皆にとってよいことでは?考えました。
アクアコインは翌日にはお店が現金化できるので、売掛の心配も不要です。

電子地域通貨「アクアコイン」が10月から本格稼働【PR】

アクアコインによる『キャッシュレス決済』の普及促進を含めて、現金・アクアコインでお支払いのお客様への感謝の気持ちをお返する本キャンペーンを開始することにしました。

「現金払い」へのありがたさと「非接触決済」の両立を目指す「キャッシュ印キャンペーン」。

「はんこ廃止」と言われている中、あえてはんこを押して集めて頂くという「ひと手間」でお客様との繋がりを実感できるからです。無用なはんこ行政等 は改革して頂きつつ、残すべきところでははんこという文化を残していってもいいのかなと思います。

電子地域通貨アクアコインに関しては、キャッシュレス決済ではあるものの、翌日支払いで期間が短いという点、「地域を大切にする通貨」という思いにピッツェリアスクデットとしても賛同し、現金と同様に「キャッシュ印キャンペーン」の対象としております。
この企画が「非接触決済」が可能な地域通貨の利用促進のきっかけになれればとのことです。

キャッシュ印キャンペーン

現金もしくは、アクアコインでのお支払いのお客様限定で、500円で1スタンプ押印。8個貯めるとピザ1枚無料プレゼント!

(12/10(木)より開始)


ピッツェリア スクデット
住所/木更津市祇園1-26-9
TEL/0438-97-2207
営業時間/11:30~14:00(LO)、18:00~21:00(LO)
定休日/不定休
公式Twitter/https://twitter.com/scudetto52
公式facebook/https://www.facebook.com/pizzeria55scudetto

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です