この記事は最終更新日が【2020年12月22日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

東京湾アクアラインにある「海ほたるパーキングエリア」に、誰でも自由に弾けるストリートピアノLovePianoが設置されるとのことです。

場所はこちら↓


海ほたるパーキングエリアの「4階イベントスペース」になります。


こちらがイベントスペース。
ファミリーマートとゲームセンターの間くらいにある、ちょっと広いエリアですね。

設置されるのはこちらのピアノ↓


外装にデザインを施したヤマハのアップライトピアノ、愛称『LovePiano』です。5機あるうち、海ほたるに設置されるのは2号機のこちら(↑)になります。
こちらのピアノは、2017年12月にも設置されており、多くの方で賑わいました。

今回海ほたるPAに設置されたのは、株式会社ヤマハミュージックジャパンが、ピアノを身近に感じて親しんでいただくための活動を推進するプロジェクト「LovePiano」で、駅や空港、商業施設などのオープンスペースにピアノを設置する取り組みのひとつです。
この取り組みを通し、多くの方にピアノの魅力や演奏することの楽しさをお伝えしたいと考えているとのことです。

LovePiano設置概要

開催日程

2020年12月23日(水)~2021年1月3日(日)

時間

7:00~21:00

場所

東京湾アクアライン「海ほたるパーキングエリア」4階イベントスペース

※演奏の際、ピアノ近くに掲示している「演奏時のお願い」をご確認下さい。
※都合により、ピアノの設置を中止する場合もあります。予めご了承ください。

年末年始をまたぐ12日間の設置ですが、海ほたるに訪れた際に弾いてみてはいかがでしょうか?


また、現在海ほたるでは5階デッキを鮮やかに彩るイルミネーション「海に浮かぶファンタジックガーデン」を開催中です。
海ほたるPA5階川崎側デッキにて4月下旬まで、日没時から日の出に点灯しています。


ここ最近、寒い日が続きますが、空気が澄んでいて富士山や遠くの風景、星空がよく見えますね。
東京湾の真ん中の海ほたるで、冬の景色を楽しむのもいいかもしれません。

なお、毎年恒例となっている「カウントダウンライブ」及び「カウントダウン花火」は、新型コロナウイルス感染拡大やクラスター発生のリスクを考慮し開催の中止が決定しています。


海ほたるにストリートピアノがやってくる!!(12/23~1/3) | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

ヤマハ | LovePiano

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です