この記事は最終更新日が【2020年12月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津駅東口徒歩2分のところに美味しいコーヒーが楽しめるお店「THE COFFEE」が12月24日(木)にオープンします。

場所はこちら↓

「ファミリーマート 木更津駅東口店」の横を抜け、東部商店街沿いにお店はあります。
近くには「酒蔵ひぼし屋木更津本店」「矢那屋 木更津駅前」「夜カフェイタリアンカフカ」があります。

専用の駐車場はありません。有料駐車場をご利用ください。
19時以降になると、近隣の駐車場で利用できる場所があります。(詳しくは公式サイト開通後。)

 

こちらの「THE COFFEE(ザ コーヒー)」の店長は、イオンモール木更津の「NOZY COFFEE木更津店」の元店長。
2017年10月にNOZY COFFEE木更津店が閉店し、その後「もう一度木更津にコーヒーを主体とした、人が集まる空間を作りたい」という想いで新たに店舗を立ち上げました。


長らく黄色い壁の建物でしたが「THE COFFEE」の改装に伴い、白色の外観になりました。
まだ工事中な箇所もあり、看板はオープンまでに設置されるとのことです。

 


プレオープンにお邪魔させていただきました。


お店に入ってすぐのソファ席。吹き抜けと縦長の大きな窓で開放感があります。
ゆったりと座れるソファは、座面が広く長居したくなります。


奥には壁沿いに高さのある二人掛けのテーブル席が並びます。
こちらは各テーブルにコンセントもあり、年明けからWifiも使えるとのこと。


奥の席からはコーヒーを淹れるカウンターがよく見えて、スタッフさんとの会話も弾みます。


メニューはお店でゆっくり楽しめるコーヒーと、テイクアウト出来る商品があります。
豆の販売や、自宅で専門店のコーヒーを気軽に楽しめるよう、エスプレッソを真空ボトルに入れた「エスプレッソボトル」も販売されています。


テイクアウトでサクッと楽しみたい方は、一番手軽にコーヒーを楽しめるクイックコーヒー(350円)とクイックカフェラテ(450円)。


1杯ずつ丁寧に抽出するドリップコーヒーは600円、カフェラテは650円です。


仕入れによりお店にある豆が変わり、コーヒーの個性を楽しむことが出来ます。この日は「エルサルバドル・ラ・エスメラルダ」という豆。
豆の名前を聞いてもあまりピンと来ませんが、お店の方がどんな感じの味なのかを説明してくれます。

こちらには浅煎りから中煎りの豆を中心に置いてあります。
深煎りはしっかり煎ってあるので苦めに感じることが多いですが、浅煎りは苦味よりコーヒーの風味や香りを楽しむことが出来るので「コーヒーは苦くて苦手…」という方は、是非飲んでみてくださいね


お店でゆっくりコーヒーを楽しみたい方は、コーヒー/ペアリングセット(900円)。
コーヒーと一緒にいただくと美味しいおつまみがセットとなっていて、この日は奥野牧場さんのスティックチーズケーキが付いてきました。
カフェラテのペアリングセット(950円)もあります。


オプションになっている「クロスローズシリーズの豆」とは、焙煎前にアルコールとの掛け合わせたもので、ノンアルコールだけどお酒の風味を楽しめるコーヒーのこと。
こちらの豆に変更したり、はちみつの追加やおつまみをジェラートへ変更することも出来ます。


コーヒージェラート(500円)
この日のジェラートは、ラム酒の香りがふんわり口に広がる大人向けな味でした。
アルコールが入っていないコーヒージェラートもあります。


エスプレッソほうじ茶ラテ(1,000円)
こちらはTHECOFFEEで開発されたもの。
「コーヒー苦手」「カフェインは控えているよ」という方は、エスプレッソ抜きのほうじ茶ラテも楽しめます。


アルコールメニューもあり、「ワインとコーヒー」を掛け合わせたアルコール入りのコーヒーカクテル(1,500円)や、房総ウイスキーと炭酸水とエスプレッソを掛け合わせたハイボールもあります。


テイクアウトメニューには学生さんに嬉しい学生向けメニューもあり、ちょっと甘めのミルクコーヒー(300円)とコーヒージェラート(350円)が選べます。


また、「サブスクリプションサービス」を行っており、1日1杯コーヒーが飲める会員制度やコーヒーチケットの販売、木更津駅周辺で働いている人を応援する目的の「木更津駅周辺事業者さん限定会員制度」もあります。


夜になるとお店の雰囲気がまた少し変わります。
今後は店内にて「松本佳奈さんのライブ」や、イベントも行っていくとのことです。詳細はSNSもしくは、オープンと同時に公開される公式サイトにて。


THE COFFEE(ザ コーヒー)
住所/木更津市東中央1-4-7
TEL/(1月より開通します)
営業時間/14:00~23:30(LO23:00)
定休日/水曜日
公式サイト/https://thecoffee2019.jp/kisarazu/
Twitter/https://twitter.com/THECOFFEE2019
FACEBOOK/https://www.facebook.com/THECOFFEE2019/
Instagram/https://www.instagram.com/thecoffee2019/

*12/31(木)、1/1(金)、1/2(土)、1/3(日)は、時短営業(14:00~19:00)
*1/4(月)、1/5(火)、1/6(水)は休業

 

※メニュー、価格、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。
※写真内のお客様は許可をいただいて撮影しております。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です