この記事は最終更新日が【2021年1月18日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

アクアコイン普及推進協議会では、アクアコインアプリ内の歩数計機能(らづFit)を活用し、ユーザーが一体となって地域を応援できるイベント「みんなで歩いて『こども食堂』に木更津の食を届けよう~木更津ウォーキングチャレンジ~」を実施しています。

このイベントは「らづFit」のユーザー全員で、月までの距離約38万kmに相当する3億8千万歩を目指して歩くものです。
ユーザーの合計歩数が、実施期間中に目標の3億8千万歩を達成した暁には、市内4カ所のこども食堂に、(仮称)木更津学校給食米など、木更津の食を寄付します。

また、同時開催キャンペーンとして 、1日の合計歩数が8,000歩を満たした場合に付与されるポイントが10倍となる「『らづ Fit 』 新春ポイント10倍キャンペーン 」を1月31日(日)まで開催しています。

たくさん歩いて、こども食堂へ「木更津の食」を届けませんか?

みんなで歩いて『こども食堂』に木更津の食を届けよう
~木更津ウォーキングチャレンジ~

実施期間

2020年1月1日(金)~2021年3月15日(月)まで

目標歩数

3億8千万歩
(月までの距離約38万㎞に相当1歩=1mで計算)

こども食堂への寄付について

新型コロナウイルス感染症の影響により、遊びに出かけることや、人と接することが避けられ、多くのこどもたちが運動不足や出かけられないストレスを感じている中、こどもたちにすくすく元気に育ってほしいとの思いから、アクアコインユーザーが一体になって参加し、こども食堂を支援する企画として実施するものです。

<寄付品>
(仮称)木更津学校給食米
(木更津市が「オーガニックなまちづくり」の一環で進める、農薬・化学肥料を一切使用しない栽培方法により生産されたお米)

※上記のほか、皆様からの協賛品(木更津の食)も募集します。
詳しくは君津信用組合(0438-20-1122)までご連絡ください。

参加方法

  1. 「アクアコイン」アプリをインストールし、「らづFit」を登録。
    アプリのインストール・登録方法はこちら↓
    【歩いてアクアコインをゲット!】電子地域通貨アプリ「アクアコイン」に歩数連動ヘルスケア「らづFIT」が9月1日(火)リリース!
  2. 毎日、8,000歩を目標に歩く
    アクアコインアプリを起動しないと歩数がカウントされませんのでご注意ください。
  3. みんなで3億8千万歩達成で、こども食堂に「木更津の食」をお届けします!

こども食堂

こども食堂では、地域住民等が主体となり、子どもたちに食事を提供するコミュニティの場です。
木更津市内では現在4箇所で、こども食堂の活動が実施されております。

(画像はこども食堂の会場として利用されている場所です。その他の会場で開催されることもあります。)

〈同時開催〉「らづFit」 新春ポイント10倍キャンペーン

【期間】
2021年1月1日~1月31日

【特典】
ポイント付与数が通常の10倍

  • 要件A/1日の合計歩数が8,000 歩を満たした場合
    (通常)1ポイント付与 → 10ポイント付与
  • 要件B/当該月の間に要件Bを10回満たした場合
    (通常)10ポイント付与 → 100ポイント付与

主催

アクアコイン普及推進協議会

お問い合わせ

君津信用組合
TEL/0438-20-1122

事務局(木更津市産業振興課内)
TEL/0438-23-8460

公式サイト/みんなで歩いて「こども食堂」に木更津の食を届けよう~木更津ウォーキングチャレンジ~ | 君津信用組合|各種ローン・資産運用なら「きみしん」

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です