この記事は最終更新日が【2021年2月7日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

かずさアカデミアパーク内にある「かずさDNA研究所」において、かずさの森のDNA教室「お酒に強い・弱い?自分の遺伝子を調べてみよう!」3月26日(金)に開催されます。

「かずさの森のDNA教室」は、DNA研究の成果だけでなく、DNAそのものにも興味・関心を持っていただいて、DNAが日常の生活にどのように関わっているのかについて理解を深めてもらうための取組みの一つとして、千葉県内の中高生を対象に毎年開催されているものです。

今回は「お酒に強い・弱い?自分の遺伝子を調べてみよう!」と題し、アルコール分解に関わる酵素の遺伝子型解析体験を行います。

新型コロナウイルスなどの感染拡大防止対策を十分に講じた上での開催を予定しておりますが、今後の状況によっては、中止となる場合がございます。

かずさの森のDNA教室
お酒に強い・弱い?自分の遺伝子を調べてみよう!

開催日時

2021年3月26日(金)
10:00~15:45

会場

かずさDNA研究所 講習実験室
(千葉県木更津市かずさ鎌足2-6-7)

対象

千葉県に在住の中・高生 、または在学の中・高生

定員

16名
(応募者多数の場合は抽選)

参加費

無料

締切

3月12日(金)締切

持ち物

昼食・飲み物・筆記用具

○ 参加の皆様には、1週間前に詳細資料(集合場所など)を郵送させていただきます。

申込方法

下記の申込ページ内の「予約・スケジュール」から、必要事項を記入してお申し込みください。

令和2年度 かずさの森のDNA教室

FAXの場合は、PDFを印刷して必要事項を記入し送信(FAX/0438-52-3931)してください。

お問合せ先

(公財)かずさ DNA 研究所
TEL/0438-52-3930
FAX/0438-52-3931

公式サイト

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です