この記事は最終更新日が【2021年4月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦市奈良輪にあるコワーキングスペース「GAULAB(ガウラボ)」にお邪魔しました。

場所はこちら↓


県道87号線(旧道)沿いにあり、近くに「ファミリーマート袖ケ浦奈良輪店」や「クスリのアオキ 神納店」があります。

元々はビジネス旅館「たけ屋」でしたが、閉業後、跡地をリノベーションし、コワーキングスペース「GAULAB(ガウラボ)」を2020年11月にオープンしました。


旧道を木更津方面から来ると、同じ敷地内にある「餃子の店 光陽」の看板がわかりやすいです。

ガウラボでは、貸スペース、貸オフィス、創業支援サポートなどを行っています。
フリーランスの方や、多様な働き方を求める方が気軽に情報交換ができるコミュニティを作りたいと思い開設されたとのことです。


外観や入口はビジネス旅館「たけ屋」さんです。


エントランスにはステキなGAULABのロゴとポストが並んでいます。
ガウラボでは、「バーチャルオフィス」としての利用も可能で、法人登記のできる住所のみの利用や、郵便物の受取りポスト、郵便物転送サービスなどもおこなっています。


1階は広々とした多目的スペース。
こちらではセミナーやの習い事教室、発表会など、レンタルスペースとして利用出来ます。
プロジェクターや、ちょっとしたステージにもなる小上がりもありました。


時間単位で利用できるドロップインプランもあります。テレワークや資格勉強などで利用したい方はおすすめです。
(ドロップインプランは事前に登録が必要です。)

1階のスペースは、平日9時から20時まで、土曜10時から19時まで日曜休館となっています。


電源やWi-Fiなどのインフラ設備も整っており、冷蔵庫や電子レンジ、コーヒースタンドも常備されています。
(あの焙煎士サンが厳選・焙煎した美味しいコーヒーが飲めますよ!)


土足禁止の2階は個室が並びます。空室は扉を開けて換気中でした。


共有スペースに置いてあるコピー機やシュレッダー、冷蔵庫、電子レンジなどは自由に利用できるようになっていました。


空室の201号室です。
2階、3階は6~8畳の鍵付き個室が計15室あります。
個室契約をすると、スマートロックのキーを付与され、利用時間外でもスマホで入館することが出来ます。
個室も時間貸しのドロップインプランが利用できます。


2階の個室のうち1室は、動画撮影ルームとなっています。
照明機材や背景紙、三脚などがあり、撮影機材のサポートも対応してくれるとのこと。撮影スタジオとして利用することが出来ます。


個室を利用されている方のお部屋を撮影させていただきました。
DIYで作ったというデスクと、オフィスチェア。都合でパソコンは写っていませんが、とてもシンプルな部屋でした。
テレワークや勉強をするのに、自宅じゃなかなか集中できないけれど、私物もちょっと置きたいし…という方には月額でひと部屋借りるのは良さそうですね。


他にも、起業や副業の作業場所として利用したり、サークルや団体の集まる場所として利用することも出来ます。
利用希望の方、ちょっと気になるなーという方は、公式サイトよりお問い合わせください。

GAULAB – 袖ヶ浦のコワーキングスペース –


同じ敷地内にある「餃子の店 光陽」は、ガウラボ代表の方のお父さんがやっている餃子屋さん。
リピーターさんも多く、よくテイクアウトを買いに来るお客さんを見かけます。こちらもオススメですよ。


GAULAB(ガウラボ)
Bamboo Garage合同会社
住所/千葉県袖ケ浦市奈良輪336
TEL/03-6823-5528(OFFICE SARUTAHIKO内)
FAX/03-6823-5528(OFFICE SARUTAHIKO内)
公式サイト/GAULAB – 袖ヶ浦のコワーキングスペース –

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です