この記事は最終更新日が【2021年6月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

イオンモール木更津では、世の中のことや身近なこと、いろんな「なぜ?」を「なるほど!」に。
知るってたのしい!がいっぱいの、みんなの学び体験ができる「まなびの」を定期的に開催しています。

6月19日(土)は「DNA研のイオンモール木更津実験教室 ~DNAをみてみよう!~」と題して、身近な食べ物(魚の白子、ブタのレバー、タケノコ、アスパラガス)からDNAを取り出して目でみる実験を体験できます。

小中学生と保護者を対象にしており、事前に予約が必要です。

DNA研のイオンモール木更津でDNAをみてみよう!

開催日時

2021年6月19日(土)
10:00~/10:30~/11:00~/11:30~/13:00~/13:30~/14:00~/14:30~
(各回先着2組)

会場

イオンモール木更津 2階ノースブリッジB前 特設会場(ドラキッズ横)
(千葉県木更津市築地1-4)

内容

身近な食べ物(魚の白子、ブタのレバー、タケノコ、アスパラガス)からDNAを取り出して目でみる実験を体験できます。
地球上のすべての生き物がもっている「生命の設計図」と言われるDNAをみてみましょう。

所要時間

約20分

対象

小中学生と保護者(1組2名)

参加申込

参加には事前予約が必要です。
下記の専用サイトからご予約ください。
トップページ | かずさDNA研究所

その他

2本の紐を編んでつくるDNAキーホルダー作製が体験できます(各回8名、こちらは予約無し)


■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です