この記事は最終更新日が【2021年9月15日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市清川に、“間借り”して営業しているカレー屋さん「46&47(ヨンロクヨンナナ)」が9月10日(金)オープンしました。

場所はこちら↓


上総清川駅から徒歩6分ほどのところにある「やきとりSASUKE 清川店」にて営業しています。
近くには「コマスタジオ」や「カフェ グランピー」などがあります。


「46&47」は「やきとりSASUKE 清川店」さんの店舗を間借りして営業しています。
そのため、看板は「やきとりSASUKE」となっていて、「46&47」の営業している時間はお店の前にのぼりが立っています。
駐車場は店舗正面に1台停められます。

こちらは、脱サラした若い男性2人でお店をやっています。
店名の「46&47(ヨンロクヨンナナ)」について聞いたところ、こちらは配管の名前なんだそうです。
以前勤めていた職場では毎日必ず「ヨンロクヨンナナ」という言葉を使っていたので「自分たちのお店も毎日1回でもいいので思い出してほしい」という意味合いが込められているとのことです。


店内は、カウンター席とお座敷席があります。“間借り”なので、店内に貼ってあるメニューなども「やきとりSASUKE」のままです。


メニューは「チキンカレー」と「キーマカレー」の2つ。
カレーは単品かランチセットが選べ、セットにはサラダとドリンクが付いてきます。

カレーは数量限定のため、なくなり次第終了となります。
(終了した際はSNSにてお知らせします。)


カウンターにはたくさんのスパイスが並んでいます。
注文が入ってから仕込んであったカレーに仕上げや香りづけをするとのことで、待ってる間はいい香りと炒める音が聞こえてきました。


キーマカレーランチセット(1,100円)を注文しました。
ホールスパイスを効かせたカレーは、スパイシーな辛さに深みがありました。
とろりとした黄身がスパイシーさをマイルドにしてくれて、もうひと口欲しくなる止まらない美味しさでした。
本格的なインドカレーにはお馴染みのピクルスもついてて嬉しい副菜です。
カレーの影になってますが、セットなのでサラダも付いています。


50円プラスすると、ドリンクメニューからラッシーを選ぶことができます。
これくらいパンチの効いているカレーにはラッシーがよく合います。


テイクアウトはカレー単品、チキンかキーマのどちらかを選ぶことができます。
というわけでチキンカレー(800円)をテイクアウトしました。
テイクアウトでは卵は付きませんが、焼き野菜とピクルスは付いています。

こちらは柔らかい鶏肉がゴロゴロ入っていて、パンチの効いたスパイシーなキーマと比べるとこちらは爽やかな辛さ。鶏肉の甘さがカレーに合って美味しいです。
どちらのカレーもとても美味しくいただきました。

なお、予約注文も始めたとのことです。
前日の14時までにSNSInstagramTwitter)にてメッセージを送れば注文できます。

 

今回「間借りカレー」という形でお店をオープンしましたが、将来は自分たちの店舗を持ちたいとお話してくださいました。
その第一弾としてスタートされたとのことです。今後の展開も楽しみです。

店内での飲食もテイクアウトも選べるのは嬉しいですね。是非足を運んでみて下さいね。



今回、キッチンカーでワッフルを販売している「ぱんだっふる」のオーナーさんより直接ご連絡をいただき「46&47」へ伺いました。ありがとうございます!!
「46&47」の店主さんは「ぱんだっふる」のオーナーさんの弟さんとのことです。今年に入ってご姉弟それぞれでお店をオープンされたんですね。


可愛くておいしい「ぱんだっふる」さんのワッフルもオススメです。
手づくりワッフル専門店のキッチンカー「ぱんだっふる」が5月11日(火)オープン!


46&47(ヨンロクヨンナナ)
住所/千葉県木更津市清川1-20-7 やきとりSASUKE内
営業時間/11:00~14:00(イートイン)
(テイクアウトは16:00まで)
定休日/水曜日
Instagram/https://www.instagram.com/yonroku_yonnana/
Twitter/https://twitter.com/_4647_

*現在間借りをしている「やきとりSASUKE 清川店」が休業のため上記の営業時間になっています。
今後変更される場合がございますので、SNSにてご確認ください。

※料金、メニュー等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です