この記事は最終更新日が【2021年9月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市大和田に、テイクアウトと店内飲食が出来るたこやき屋さん「昭和倶楽部」が8月12日(木)にオープンしました。

場所はこちら↓


大和田交差点のすぐそばで、隣は「床屋 しゅう」、お向かいは「デイリーヤマザキ 君津新大和田店」があり、近くに「君津警察署 大和田交番」「ケービーエス 君津大和田店」などがあります。

こちらは、約50年ほど営業していた「喫茶テネシー」があった場所です。


駐車場は、店舗正面の道沿いの日の丸パチンコの看板下に停められます。
(停められる場所は「テネシー・しゅう・岩ちゃん」と書いてある白い看板が出ています。焼肉龍園側の奥2台は停められません。)


お店の中は店名の通り「昭和」の空気感を感じられる雰囲気です。
あぶない刑事やCAROLのポスター、レコードやVHSやウォークマンなどなど…懐かしいものがあちこちに。


こちらのお店ではテイクアウトと店内飲食が選べます。
気さくな店主とお喋りしながらいただくのも楽しいです。


「昭和」なので「現金」のみ。


メニューです。たこ焼きは5種類。
タコの代わりにちくわが入ってる「竹ちゃん焼き」というのも。こちらは醤油とかつお節でいただきます。
(醤油味はさっぱりして美味しかったですよ)

現在ランチと焼きそばはお休み中。今後は焼きそばや他のメニューを増やしていくことも検討しているそうです。
アルコールは、10月以降様子を見ながら提供を考えているとのことです。


ソースたこ焼き(600円・税込)
今日はテイクアウトで、帰宅してからいただきました。
出来立ては外はカリっと中はとろーり、おうちに帰ってからいただいたら中がモチモチとした感じで、出来立てとはまた違う感じで美味しかったです。

今度は人気のチーズや明太もいいし、ちくわが入った竹ちゃんもいただいてみたいです。
電話注文もできるとのことです。


昭和倶楽部
住所/千葉県君津市大和田571-11
TEL/090-6940-5656
営業時間/11:30~20:00
(10月以降は営業時間の変更を検討しているとのことです。詳細は店舗へお問合せ下さい。)
定休日/木曜日
Instagram/https://www.instagram.com/showa.2021/

 

こちらはユーザーさんより情報提供していただきました。ありがとうございます!

※料金、営業時間、メニュー等は取材時のものです。変更される場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です