この記事は最終更新日が【2021年11月8日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦市にある東京ドイツ村では現在開催中のウインターイルミネーションに続き、レーザーやスモーク・サーチライトを使用した壮大で幻想的なイルミネーション「魔法使いラックの贈り物」を11月5日(金)より開催しました。

東京ドイツ村とJRA中山競馬場のコラボにより、今年のイルミネーションは例年よりさらにパワーアップ!
夜空のスモークに投影された光のイルミネーションとサーチライトが織り成す幻想的な光景を体感することができます。

魔法使いラックの贈り物
~空に広がるハートフルイルミネーション~

開催期間

2021年11月5日(金)~2022年2月5日(土)
日没から20:00まで

会場

東京ドイツ村 ボート池付近


東京ドイツ村の入場ゲートを入ってすぐ左にある「ボート池」付近が会場となります。
「ローズガーデン」を背に、池の方向の森に投影されます。

バックストーリー

魔法使いのペガサス”ラック”は人の笑顔が大好き!
今日も世界のどこかにひょいと現れては魔法をつかって人々を笑顔にしています。
ある日ふと、東京ドイツ村のチラシを見つけました。
「”おかしな!?お菓子なイルミネーション”…!?
面白そう!ここで魔法のショーを開催したらみんなを笑顔にできるかも!」
ワクワクしたラックは早速、ショーを開催することを決めました。
果たして、ラックはどんな魔法を見せてくれるのでしょうか!?

引用元:魔法使いラックの贈り物 | 東京ドイツ村ページより



明るい時間に到着してしまいましたが、場所はここでよさそう。
池に近くよりも、池を広くみられるようちょっと後ろの方がオススメです。


森には音楽とともに、レーザービームによってお菓子が映し出されていました。
音楽に合わせてポップに動くお菓子が、水面にも反射して楽しいです。


楽しいお菓子の映写は、ショーまでの待ち時間。
ショーは30分ごとに開催され、池のほとりにあるカウンターに次のショーまでの待ち時間が表示されます。

マルクトプラッツで15分間隔で行われている「光と音のショー」とは時間をずらして開催されるので、どちらのショーも楽しめますよ。


ショーの時間になると、有名声優さんによるオープニングナレーションが。
そして、音楽と共に一斉にサーチライトが空を照らし、スモークが噴き出しました。


ペガサスの魔法使いラックが走り抜けると、


空が一気に幻想的な世界に!


一瞬で空の色が変わり、オーロラが現れました。
映し出される光景に見に来ていたお客さんから「おぉーー!」と声が上がっていました。


エンディングは、ナレーションと「presented by JRA」の文字。ラックありがとう!!よかったよ!!

写真じゃ半分も伝えられないのがもどかしいです!
東京ドイツ村のステキなイルミネーションと一緒に、「魔法使いラックの贈り物」も体感してみてくださいね。


【関連記事】
東京ドイツ村ウインターイルミネーション2021-2022「おかしな!?お菓子なイルミネーション~MAKE YOUR SMILE~」が10月29日(金)から開催!【2022/3/21まで】

お得な冬季限定プラン!「オルカ&スマイル」

鴨川シーワールド」と「東京ドイツ村」のウインターイルミネーションをセットにした、お得な「冬季限定プラン」を発売中です。


鴨川シーワールドでは魅力的な海の世界に触れ、東京ドイツ村では幻想的な光の世界を満喫する、すこしよくばりな2施設セットプランで、冬の房総を楽しむことが出来ます。
※こちらの「オルカ&スマイル」プランは、鴨川シーワールド現地のみで購入できます。

  • 販売期間
    2021年10月29日(金)~2022年3月21日(月・祝)
    ※鴨川シーワールドの休館日は購入できません。
    下記より鴨川シーワールドの休館日をご確認の上お求めください。
    営業時間|鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク
  • 料金
    [鴨川シーワールド 大人2人分入館券]+[東京ドイツ村 乗車券1台分入園券]
    通常9,000円→6,300円
    ※2名以上でご利用の場合は、鴨川シーワールド入館券追加料金(大人(高校生以上)2,700円、小人(小・中学生)1,620円、幼児(4歳以上)1,080円)が必要です。

詳細は「冬季限定 房総2施設セットプラン「オルカ&スマイル」を販売|鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク」をご確認下さい。


■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です