この記事は最終更新日が【2022年1月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦市蔵波台に「木更津ラーメン大輝 蔵波台店」が1月2日(日)にオープンしました。
場所はこちら↓


袖ケ浦市のいちょう通り沿いにあり、近くに「味平」「イーグル袖ケ浦店」「大衆中華 ホサナ」などがあります。
こちらは以前「喫茶レストラン パピヨン」があった場所です。

こちらは木更津駅西口にある人気ラーメン店「木更津ラーメン大輝」の2号店です。


▲写真は木更津駅西口にある「木更津ラーメン大輝」

木更津ラーメン大輝」は木更津を中心に全国のイベントやテレビ番組の演出、指導なども手掛ける一流マジシャン「マジシャン大輝」のお店で、看板メニューのブラックラーメンは「少し醤油辛さを感じる富山ブラックよりも食べやすいラーメンを提供したい」ということで「木更津ブラックラーメン」を開発しました。


駐車場は、店舗前の敷地を利用出来ます。赤い屋根の建物前に止めてOKとのこと。


お店に入ると、マジシャン大輝さんが迎えてくれました。
本格的なマジックがスゴイのはもちろん、ラーメンもとても美味しくて何度も頂いています。
蔵波台店では、テーブルやパーテーションなども大輝さんが作られたとのこと。
撮影のため、一時的にマスクを外していただきました。


店内は全部で22席。木更津店よりもかなり広いです。
店内のBGMは木更津店と同じ、ラーメン大輝オリジナルソングとやっさいもっさいが流れています。


現在は口頭での注文と食後の支払いですが、食券機が設置でき次第「食券制」になります。


メニューは基本的には木更津の店舗と同じものとなります。


ブラック味玉ラーメン(930円)をいただきました。


スープを見た感じは醤油辛そうなのですが、味は背脂の甘みとまろやかな口当たりでとても美味しいです。


昨年12月よりメニューに追加されたキャベチャー丼(350円)もいただきました。
ラーメン大輝の美味しいチャーシューとキャベツがたっぷり!チャーシュー丼も美味しいけど、こちらも美味しい!!


ブラック混ぜそばや、北海道味噌ラーメンなどは今後メニューに追加されます。
2月からは牛骨パイタンラーメンもスタートします。

また、こちらの蔵波台店のみのメニューとして「唐揚げ」「居酒屋メニュー」なども追加していくとのことです。

(蔵波台店ではテイクアウトメニューはありません。)


現在はオープンしてすぐということもあり、暫くは昼営業(11:00~15:00)のみとなっています。
夜営業の開始については、木更津ラーメン大輝のSNSにてお知らせします。

スタッフも募集しているとのことです。お問合せはお店までどうぞ。


木更津ラーメン大輝 蔵波台店
住所/千葉県袖ケ浦市蔵波台2-22-7
TEL/050-3561-0438(木更津店と同じです)
定休日/水曜日
営業時間/11:00~15:00(今後変更予定あり)
公式ホームページ/木更津ラーメン大輝 公式サイト-木更津に無い味を求めてブラックラーメン
facebook/https://www.facebook.com/kisarazudaiki/
Instagram/https://www.instagram.com/kisarazuramendaiki/
Twitter/https://twitter.com/blackramendaiki

※メニュー、価格、営業時間等は取材時のものです。変更される場合がありますのでご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です