この記事は最終更新日が【2022年4月23日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市根岸に「麺屋 凛~rin~」が3月24日(木)移転オープンしました。

場所はこちら↓


木更津市下郡の富岡地区から、うまくたの里方面へ向かう道の途中にお店があります。
近くには富岡公民館があります。


「麺屋 凛~rin~」は元々は袖ケ浦市横田にありましたが、2月いっぱいで閉店。
3月24日にこちらの場所にて営業を再開されたとのことです。


敷地内には4,5台停められる駐車場があります。


店舗内は4人掛けのテーブルが2卓あります。


お店の外にはテラス席もあります。


車椅子の方も入りやすいよう、スロープも設置されています。


横田のお店と同じメニューですが、「横田ブラック」から「木更津ブラック」へ一部名称変更されています。


お店の入口にあった「木更津(横田)ブラック」の写真を見ると、スープがかなり黒いです。
こちらは竹炭で色を付けているとのこと。


北海道から取り寄せているというこだわりの味噌を使った「トマ味噌チーズラーメン」や、デスソースの150倍もの辛さの「超激辛!木更津タンタンめん」などがあります。


木更津タンタンめん(790円)をいただきました。
超激辛に挑戦するのは辛さ耐性レベルが低すぎるのでこちらに。

辛さは注文時に「控えめで」とお願いすると調整してもらえます。


竹岡式ということもあり、生玉ねぎのみじん切りがたっぷり入っています。あとはメンマと熟成チャーシュー。
後引く辛さに箸が進み、とても美味しくいただきました。

気さくな店主が一人でお店をやっており、定休日は月曜日ですが、のんびりと不定休で営業していくとのことです。

 

こちらはユーザーさんより情報提供していただきました。ありがとうございます。


麺屋 凛~rin~
住所/千葉県木更津市根岸84-1
営業時間/11:00~15:00、17:30~21:30(LO.30分前)
定休日/月曜日、不定休(変更有)
Twitter/https://twitter.com/rin62645637

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です