この記事は最終更新日が【2022年12月11日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦市にある東京ドイツ村では、現在開催中のウインターイルミネーション2022-2023に続き、大型ビジョンと最新のLEDネットを使用した壮大かつ幻想的なイルミ&ビジョンショー「恋するメリーゴーランド」12月1日(木)より開催中です。

今年のイルミネーションは昨年に引き続き、東京ドイツ村とJRA中山競馬場のコラボによるイルミネーションが実現しました。
今年は大型LEDビジョンでのオリジナルアニメーションの投影に加え、「楽曲」「人気声優によるナレーション」などの「光」だけでない演出で、ここだけでしかできない体験をお届けします。

イルミ&ビジョンショー
恋するメリーゴーランド

開催期間

2022年12月1日(木)~2023年2月5日(日)
毎日夕方~20:00まで

点灯時間

日没後~20:00
(点灯後15分おきに開催)

会場

東京ドイツ村 いろどりの丘


先日までマリーゴールドが満開を迎えていた「いろどりの丘」が会場となります。
マリーゴールドは季節が終了したため、現在は撤去されています。(写真は10月末頃撮影したもの。)

バックストーリー

ある日、1頭の馬が美しい白馬に出会いたちまち恋に落ちてしまいます。ですが、その白馬はメリーゴーランドの作り物だったのです。届かぬ想いに気を落とす馬ですが、その様子を空から魔法使いのお婆さんが見ていました。さぁ、この恋の行方はどうなるのでしょうか!?
(引用元)東京ドイツ村 x JRA イルミ&ビジョンショー 恋するメリーゴーランド



袖ケ浦市の冬の風物詩となっている東京ドイツ村のウインターイルミネーションは、毎年多くの来場者を魅了しています。


いろどりの丘には、縦10m×横50mの500㎡にも及ぶ大型ビジョンが設置されていました。こちらは初の試み。
スクリーンの真下からだと少々見にくかったので移動しました。


光の地上絵の真ん中にある歩道からがオススメとのこと。


とにかくビジョンがすごく大きい!
オリジナルのアニメーション素敵な音楽広大なLEDネットも映像に合わせて光の演出がされています。


presented by JRA 中山競馬場
ストーリーの結末は、ぜひ東京ドイツ村で楽しんでくださいね。


ストーリーまでの待機時間もステキな映像が映し出されています。


大型ビジョンの見えるところであれば、、離れたところからでも楽しむことが出来ます。


今回のコラボに伴い、ステキなフォトスポットが登場!
見晴らし台へ進む歩道の手前にあります。


イルミネーション初日にはなかったクリスマスモチーフのイルミネーションもありました。


キラキラの東京ドイツ村の「ウインターイルミネーション」と「イルミ&ビジョンショー」、ここでしかできない体験を是非楽しんでくださいね!

12月18日(日)はイベントを開催!


マルクトプラッツエリア付近にて、イベントを開催します。

「中山競馬場公式LINEアカウント」のともだち登録で、JRAオリジナルグッズが当たる「LINEおともだち抽選会」を開催します。

また日本中央競馬会のイメージキャラクター「ターフィー」と、お馴染みの「ハローキィ」が登場する「ターフィ&ハローキティグリーティング!」も開催!
日時/12月18日(日)
①15:00~15:30 ②16:30~17:00 ③18:00~18:30

詳細は公式サイトへ


【関連記事】

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です