この記事は最終更新日が【2022年12月28日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市真舟に、小さなクレープ屋さん「m.s crepe(エムズクレープ)」が12月12日(月)オープンしました。

場所はこちら↓


県道269号線、「パスタ食堂 源七」や「沖縄料理じゃむ」などのある大鷲木更津線沿いで、住宅街の一画にお店があります。
(駐車場については、ページ下部をご確認ください)


m.s crepe」は、リラクゼーションサロン「Bronze Ship」のオーナーが、建物の一部を改装しオープンしたテイクアウト専門のクレープ店です。


鮮やかなブルーの扉はサロンの入口です。右側のウッドデッキを進みます。


ウッドデッキから建物の右奥に進むと「m.s crepe」の窓口があります。
クリスマス仕様のかわいいクマさんがお出迎え。


クレープメニューは日替わりとなっており、普通のクレープの3種と、3個入りで1セットとなっている「ミニクレープ」のメニューの3種が日替わりになります。
メニューは毎日ランダムで、営業日前日に翌日のメニューがLINE等のSNSにてお知らせされます。


この日のメニューは「チョコバナナ」「たまごサラダソーセージ」「生チョコ」の3種。
ハンドメイドで作られたメニューがとてもかわいい!


チョコかキャラメルソースが選べる「ホイップクレープ」は、日替わりではなく、いつも購入できるメニューです。


お子さまメニュー(こちらもランダム)やドリンクもあります。


専用用紙に注文番号を記載して注文します。
予約なしでも購入できますが、LINE登録をして前日に予約をするとスムーズに購入ができます。


たまごサラダソーセージ(600円)と生チョコ(450円)を購入しました。

「たまごサラダソーセージ」は、たっぷりの自家製のたまごサラダとソーセージも入って、食べ応えのあるボリュームで美味しかったです。サラダ系クレープ好き!
お惣菜クレープは、すぐに食べる場合はこの形での提供。お持ち帰りの場合はホイルに包んでくれます。


「生チョコ」は持ち帰り用カップ(+50円)に入れてもらいました。
カップだとドリンクホルダーにも立てられて、グシャっとなるのを気にせずお持ち帰りができます。
「生チョコおすすめです!」とのことで、ホイップクリームの中に自家製の生チョコがいくつも隠れていて、納得の美味しさでした。

お持ち帰りは、お持ち帰り用袋に入れた状態も選べます(こちらはプラス料金はかかりません。)


ミニクレープ」は、手のひらサイズのミニクレープが3個で1セットになっているものです。
中身はランダムで、こちらも日替わりとなっています。
おやつはもちろん、ちょっとしたお土産にもよさそうです。

日替わりメニューは、いずれもなくなり次第終了です。


月に一度ケーキが入ったケーキクレープの日もあるとのことで、こちらもランダムとなっており、事前にSNSにて告知されます。

今月は、12月25日(日)のクリスマス限定ミニショートケーキクレープ(250円)の販売を行うとのことです。(終了しました。)
店頭またはSNSのDM等で予約受付中となっています。
また、お子様にはお菓子のプレゼントもあります。
クリスマスに特別なクレープはいかがでしょうか?
(12/25は通常のクレープ、ミニクレープは販売ありません)


m.s crepe(エムズクレープ)
住所/千葉県木更津市真舟4-2-12
営業時間/11:00~、きまぐれで夕方セールもあり
(日によって変更があります。公式SNSをご確認ください。)
定休日/不定休(公式SNSをご確認ください)

公式Instagram/https://www.instagram.com/m.s_crepe/
公式LINE/ 

駐車場について/
「m.s crepe」には専用駐車場があります。
店舗前の道路を「セブンイレブン木更津真舟店」方面へ150m先へ進んだところに駐車場があり、現在「19番」のみ駐車可能となっています(翌々増やしていく予定とのこと)
駐車場へは裏側から入ることが出来ます(店舗のある通りからは入ることは出来ません)。
徒歩にて「セブンイレブン木更津真舟店」前の交差点を渡り、店舗までお越しください。


※セブンイレブンの裏側の通りから入れます。「19番」はセブンイレブン側の奥から2番目です。前向き駐車でお願いします。


店舗横の駐車スペースは、リラクゼーションサロン利用者専用となっています。
こちらと、駐車スペースの出入口前には駐車はしないでください。

 

※メニュー、価格、営業時間等は取材時のもので、変更の可能性があります。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です