木更津市請西に、アーユルヴェーダを受けられるサロン「杜のSPA ganesha(ガネーシャ)」が1月9日(月)にオープンしました。

場所はこちら↓


「サン・ドニ」や「木更津自動車学校」のある通り沿いにある雨水調整池を渡った先に店舗があります。


オレンジ色の看板が目印。この先の坂を上ると店舗正面へ。


店舗正面には4台停められる駐車場があります。


杜のSPA ganesha(ガネーシャ)」は、アーユルヴェーダの真髄と言われる「シロダーラ」を受けられるサロンです。

アーユルヴェーダ」とは世界三大医学の一つで、長寿や若さを保つことを目的とした予防医学のこと。
そのうちのひとつである「シロダーラ」とは、額の脳のツボに人肌に温めたオイルを垂らし「脳のマッサージ」を行うことで瞑想状態へ導き、脳をリラックスさせ脳の疲労やストレスを解消してくれるというものです。

「シロダーラ」を行う事で、ストレスからくる頭痛や目の疲れ等の他に、集中力アップや仕事の効率アップ等にも効果的とのこと。


「杜のSPA ganesha」では、有資格者が施術を行います。
セサミオイルをベースにハーブなどを配合したオリジナルの水溶性の「アクアオイル」を使用するので、オイルで髪がベタつくということもなく、施術後はドライヤーで乾かすだけシャンプーが不要とのこと。

化粧をしていても施術ができ、着替える必要もなく気軽に「シロダーラ」を受けることが出来ます。男性の方の施術も受け付けています。


こちらでは施術前にカウンセリングを行います。
「杜のSPA ganesha」では「シロダーラ」の他に、急所やツボを刺激する全身マッサージの「アヴィヤンガ」、3大アンチエイジングオイルを使用した「フェイシャル」もおこなっています。


完全個室で3つのトリートメントルームのうち一つはVIPルームとなっています。
広々と開放感のある部屋で、窓の外にはガムラン隊を模した噴水もあり、贅沢な空間となっています。


こちらは「シロダーラ」を行う装置。
ヘッドマッサージを行いほぐした後、この装置を使い体温に近い温度の生温かいオイルを15~20分くらいの時間をかけゆっくりと垂らします。


店舗の場所が道路から離れた小高い丘の上にあることもあり、どの部屋も静かでリラックスして施術を受けることが出来ます。


全身マッサージの「アヴィヤンガ」では、カウンセリングで診断した3つの体質(ドーシャ)に合わせたオイルを使用。
ホワイトニングやアンチエイジングが期待できる「フェイシャル」では、肌の弱い方でも安心のオーガニック化粧品を使用しています。


御利用は、WEBまたはお電話にてのご予約を受け付けております。
当日のご予約を希望される方は、お電話にてお問合せ下さい。

(web予約)杜のSPA ganesha web予約画面
(電話番号)0438-53-8718

脳にアプローチをすることで、全身に効果もがあるとのこと。
日頃の疲れやストレス解消したい方は是非体感してみて下さいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

杜のスパ ganesha(@detox_ganesha)がシェアした投稿


杜のSPA ganesha(ガネーシャ)
住所/千葉県木更津市請西1279-1
TEL/0438-53-8718
営業時間/10:00~20:00(LO.18:30)
定休日/水曜日
公式サイト/杜のスパ ganesha – ガネーシャ 木更津
公式Instagram/https://www.instagram.com/detox_ganesha/

(一部写真提供)杜のSPA ganesha

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です