木更津市江川に複合施設を建設中です。

場所はこちら↓


パチンコ「ダイエー 木更津店」の敷地内で、「陸上自衛隊 木更津駐屯地」から巌根駅方面へ300mほど進んだところになります。


パチンコダイエー木更津店の駐車場内に建設中です。

昨年夏頃より工事が開始され、案内には「木更津市江川複合施設 新設工事」とあり、何が出来るのかが不明でした。

(2022年9月撮影)
(2022年9月撮影)中の様子は全くわからない状態でした。


年が明けて工事用の壁が取り払われ、建物の様子がわかるようになりました。


工事の案内看板をみると、「株式会社 おどや」と「株式会社 千葉薬品」とあります。
(現在案内の看板は建設中の敷地内・建物内にあり、工事エリア内のちょっと離れたところに掲示されています。2枚目の画像は昨年末に掲示されていたものを撮影したものです。)

株式会社おどや」は、スーパーマーケットODOYAを運営する企業で、木更津市、君津市内にそれぞれ2店舗ずつあります。
株式会社 千葉薬品」は、ヤックスドラッグをはじめとしたドラッグストアチェーンを展開する企業です。

こちらの複合施設についての情報は多く出ていませんが、「スーパーマーケットODOYA」と「ヤックスドラッグ(もしくは同じ千葉薬品が展開するアタック5かも)」が出来るようです。
壁が取り払われたことで中の様子がわかり、建物の大きさ的に、広いフロアの店舗がちょうど2店舗分ある感じでした。


駐車場の入口の道路側には店舗の看板がつく骨組みが出来ています。
こちらも2店舗分の看板が付くようです。(一番下段の細長いところは『←P』が入りそうかなと。)

店舗についての正確な情報、オープン時期等がわかり次第、改めてレポートします。

 

こちらは「カッキー」さん他、多くのユーザーさんより情報提供していただきました。ありがとうございます。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です