袖ケ浦駅南口から徒歩5分ほどのところに、テイクアウト専門のパン屋さん「OLLIE BREAD(オーリブレッド)」が3月1日(水)オープンしました。

場所はこちら↓


袖ケ浦駅南口から国道16号線方面へ向かう袖ケ浦駅前通り沿いにあります。
同じ建物には「Little Sweets Shop Anthony」と「藤鮨」があります。以前「リトル屋」があった場所です。
通り沿いに「みのがわ 福王台店」や「Art the Garden」などがあります。

駐車場は、建物左側から奥へ進むと3台分の駐車スペースがあります。


こちらのパン屋さんの店主は、元クロワッサン木更津店でお勤めされていたそうです。
袖ケ浦出身なこともあり、地元で独立し「オーリーブレッド」をオープンさせました。


店内にはたくさんのパンが並んでいます。
(オープン初日から多くのお客さんが来店しており、数日に分けて撮影したため並んでいるパンの種類が違います)


出来立てのパンやドーナツなどはこちらの棚に。奥ではパンを作っている様子が伺えます。


お惣菜パンやスイーツ系の甘いパンなど、種類は様々。
キャラクターパンやメロンパンは、お子さんが食べやすいようにと比較的小ぶりなサイズになっています。
確かに、メロンパンはちょっと大きめなイメージがありますね。


こちらの「明太フランス」は数か所に切れ込みが入っています。
フランスパンは“ひとくち分をちぎって食べる”のは難しいので、こちらも食べやすいように切れ込みが入っているそうです。

店主は「女性やお子さんがパンを食べるシーンをイメージして作りました。お値段もサイズに合わせてお求めやすい価格になっていますよ。」とのこと。


豆乳を使った食パンや、ハード系のパンもありました。


気づいたらお惣菜系パンばかりに…。美味しくて即なくなりました。
写真左上の「やどかりくん」は生地が散らかりにくいように配慮された“ひとくちで食べられる”ミニミニクロワッサン。食べやすくて美味しくてすき。

いろいろなシーンで食べやすいようにと、店主の優しさを感じられるパン屋さんでした。

定休日は月曜日ですが、商品準備等でお休みを取ることもあるため、最新情報は公式インスタグラムをご確認ください。


OLLIE BREAD(オーリブレッド)
住所/千葉県袖ケ浦市福王台1丁目13-1
TEL/0438-38-3935
営業時間/9:00~18:00
定休日/月曜日、不定休

公式インスタグラム/https://www.instagram.com/olliebread1/

※店舗情報、メニュー、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

 

こちらは「ちゃんけい」さん、「nack太郎」さん他より情報提供いただきました。ありがとうございます!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です