君津市塚原に、自家焙煎珈琲とシフォンケーキの店Cafe Bellwood(カフェ・ベルウッド)」が3月21日(火・祝)にオープンしました。

場所はこちら↓


かずさグリーンライン沿いにあり、近くには「君津市立周東中学校」や「JAきみつ 本店」があります。
爽やかなミントグリーンの店舗です。


Cafe Bellwood(カフェ・ベルウッド)は元々診療所だった建物をリノベーションし、カフェとしてオープンしたお店です。
こちらは昭和36年(1961年)に建てられたとのことで、築60年以上経っています。

診療所はかなり前に閉院しており、診療所だったときを知るお客さんは、子どもの頃に受診した当時の風景を思い出す方もいるそうです。


駐車場は店舗向かって右側から奥へ進むと、裏に8台停められるスペースがあります。


模様の入ったすりガラスの引き戸と、たわし素材の玄関マット(タンポポマット)が迎えてくれます。昔はよく見かけました。


木製の引き戸、ネジ締り鍵、柄入りすりガラス。昭和を感じますね。


店内は、低めの段差の先に学校のような長い廊下と、白を基調とした明るい店内になっています。。
出来るだけ当時の雰囲気を残し、懐かしさを感じてもらいたい」というオーナーの希望で、柱や廊下、窓などの利用が出来るものは、使われていたものをそのまま利用しているとのこと。

入って左側は、待合室とリハビリ室のあった場所を改装したキッチンになっています。


右側は薬局・調剤室だった場所を個室に改装。欄間や扉のノブがレトロさを感じます。


個室は6人掛けのテーブル席と4人掛けのソファー席が、それぞれ半個室になっています。
個室の利用を希望される方は、お電話(TEL/0439-32-1688)での予約も可能とのことです。


廊下を進むと広いスペースにテーブル席が並びます。カウンター席とソファー席もあります。


奥には大きなスピーカーとアップライトピアノがあるステージがありました。
こちらでライブを行うことも可能とのこと。


オーナーさんがイベントのお仕事もされているとのことで、音響設備や照明、プロジェクターなども完備されています。


お手洗いは男性用と女性用別々の個室になっています。
女性用トイレはレントゲンの現像室だった場所を改装した広々としたお手洗いになっており、身障者の方も利用が出来るようになっています

また、保護猫活動もされているオーナーさんの希望で、お手洗いはあしあとの付いたカワイイ壁紙に。


営業は夕方16時まで通し営業になっています。
その内、14時半まではランチタイムとなっており、ランチのラストオーダーは14時です。

ランチは、店内のボードにある「日替わりランチ」の他に、数量限定のネギトロ丼やパスタ、カレーなどが並びます。


ランチには+300円で「コーヒー・紅茶飲み放題」が付けられます。
店舗中央にブレンドコーヒーのホットとアイス、紅茶のティーバッグなどが準備されており、セルフサービスでいただくことが出来ます。


終日いただけるメニューには、自家焙煎のコーヒーや紅茶、トースト、スイーツなどが並びます。


ランチメニューからナポリタン(750円)をいただきました。
ウインナーと玉ねぎのみのシンプルな昔ながらのナポリタンで、もっちりした太麺と、研究したというこだわりのソースの甘味がとても美味しかったです。


お店の看板商品でもあるシフォンケーキコーヒーもいただきました。(セットで700円)
ふっわふわのシフォンケーキとコーヒーで贅沢なティータイムを過ごすことが出来ます。
シフォンケーキに添えられたホイップは、今回はチョコソース。今後は旬に合わせたソースなどにする予定とのこと。


美味しかったので、シフォンケーキを1ピーステイクアウトしました。
シフォンケーキは事前に予約をすれば、ホールでの購入も可能です。
その他、ソフトクリームやコーヒー等もテイクアウトが出来ます。

ノスタルジックな気分に浸れる素敵なカフェへ、ぜひ足を運んでみて下さいね。


Cafe Bellwood(カフェ・ベルウッド)
住所/千葉県君津市塚原109-4
TEL/0439-32-1688
営業時間/11:30~16:30(LO.16:00)※ランチは14:00ラストオーダー
定休日/水曜日(臨時休業あり)
公式サイト/Cafe Bellwood | 自家焙煎珈琲とシフォンケーキの店(現在準備中)

公式Twitter/https://twitter.com/Cafe_Bellwood
(追記しました)

 

こちらは「yo-ko」さんより情報提供していただきました。ありがとうございます。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です