きさらづDMO(一般社団法人木更津市観光協会)は、金田みたて海岸キャンプ場に、気軽にグランピング体験ができるトレーラーハウス型宿泊施設を設置し、4月15日(土)より運営を開始しました。

場所はこちら↓


きさらづCAMPを行っている、金田みたて海岸潮干狩場のエリア内になります。
区画サイト、フリーサイトの奥で、漁港に近いところに設置されています。
トレーラーハウスは、客室棟が3棟と管理棟(写真左)が1棟設置されました。

キャンプ道具などの準備は必要なく、もっと気軽にグランピングを楽しみたい方にぴったりです。


トレーラーハウスは1棟貸しとなっており、1日3組を限定、1組につき最大4名まで宿泊することが出来ます。
宿泊棟はそれぞれの屋根の色を3色にしており、「干潟(青)」「夕陽(赤)」「甘藻(緑)」のイメージカラーになっています。


室内は2階建てベッド、ソファーベッド、簡易型ベッドがあり、合計で4名分の宿泊が可能です。
エアコン、小型冷蔵庫、電子レンジ、無料Wi-Fiなども設備されています。


ミニキッチン(IHクッキングヒーター)には、電気ケトルや食器などもあります。


トレーラーハウス内には、ユニットバスも設備されています。


各トレーラーにはウッドデッキが併設されており、美しい夕陽を楽しむことができます。
(夕日の左側にうーっすらと富士山が見えました)

室内からでもこんな感じで見ることができます。

トレーラーハウスをご利用の方はバーベキューグリルや燻製キットなどの貸出も利用出来るので、
お食事はこの近くにあるコストコなどから食材を購入し、トレーラーハウス前でバーベキューを楽しむことも出来ます。
(テラスでバーベキューは出来ません)


こちらは管理棟。キャンプや、アクティビティの受付などの、受付業務もこちらで行います。
炭や薪、地元の地元特産品などもこちらで販売しています。


管理棟にはコワーキングスペースがあり、企業研修やワーケーションとして最大7名まで利用も可能です。
お一人様でも利用しやすいカウンター席が3席と、4人で打ち合わせなどもできる会議テーブルがあります。
利用者は、パス付のWi-Fiも利用できます。

コワーキングスペースの利用は、3時間1,000円(9:00~12:00、13:00~16:00)です。


管理棟にはコインシャワーも設置されました。
200円で5分稼働し、室内には自然に配慮したシャンプーやコンディショナーを設置してあるとのこと。
脱衣スペースが広めにあるので、荷物を置いたり着替えたりがしやすいです。

コインシャワーはきさらづCAMPの宿泊者に限らず、アクティビティを体験した方や潮干狩りのお客さんなど、どなたでも利用が可能とのことです。


今のシーズンは、潮干狩りを楽しむために金田みたて海岸を訪れる方が多いかと思いますが、
こちらではシーカヤック、SUP、サイクリングなどのアクティビティも楽しめるようになっています。
(潮の満ち干きの関係上、実施日数に限りがございます。)

東京湾でいちばん広い自然干潟で、海のアクティビティを楽しむもよし、レンタサイクルで海岸沿いや木更津の街や山を走るのもよし。
アクアラインを渡ってすぐのみたて海岸を拠点に、木更津の自然を存分に楽しんでください!

美しい景色と開放的な干潟で、木更津をおもいっきりたのしもう!

 料金

トレーラーハウス1台あたり(税込・食事なし)

  • 平日・休日/22,000円
  • 土曜・休前日/27,500円

※1台につき、最大4名まで
※お申込みはクレジットカード支払いでの事前予約制となります。

予約方法

きさらづDMOのホームページからフォーム入力で予約ができます。
(現在は、4月~6月までの予約が可能です。)

トレーラーハウス – きさらづDMO

その他のアクティビティの予約も「きさらづDMOホームページ」から予約が可能です。

【木更津市民限定】
宿泊すると1組に付きアクアコインのプリペイドカードプレゼント!

オープンを記念して、木更津市民の方は1組に付き、電子地域通貨アクアコインのプリペイドカードを3,000円分プレゼント!
※5月15日(月)宿泊分まで

お問合せ先

きさらづDMO(一般社団法人木更津市観光協会)
TEL/0438-38-5575

金田漁業協同組合ホームページ 潮干狩り情報

※料金やサービスなどは取材時の情報で、今後変更される場合があります。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です