木更津駅東口の階段下にある「駅の図書室FLAT」にて、本棚オーナーさんたちによる初の一箱古本市「駅の下のBOOK MARKET」を開催します。
本が大好きなオーナーたちが、好きな本をフリーマーケット形式で販売。箱ごとの個性あふれる選書がずらりと並びます。

今回ゲスト本屋さんとして、久留里のブックカフェ「TIDELAND BOOKS」と南房総から”人生を踏み外す本”を揃えた「ひまつぶしがらん堂」も出店。

FLATカウンターではサンドイッチやハンドドリップコーヒー、クリームソーダ等も用意します。
役者さんでもある君津市の松崎農園の恵子さんによる朗読会も開催します。

同時開催として、小さなお子さんでも参加できるお絵描きイベントや、地元高校生による本のリユースイベントなども行われます。

駅の下のブックマーケットで、素敵な本を探してみませんか?

駅の下のBOOK MARKET

開催日時

2024年6月8日(土)
11:00~15:00
※雨天室内開催

会場

駅の図書室FLAT
(木更津市富士見1-1-1木更津駅東口階段下)


※駐車場の用意がないため、周辺のコインパーキングか公共交通機関のご利用をお願いします

内容

本棚オーナーさんたちによる初の一箱古本市。
本が大好きなオーナーたちが、好きな本をフリーマーケット形式で販売します。

○ ゲスト本屋さん

○ 朗読会

君津にある松崎農園の恵子さんによる朗読会。
お米やカラーを育てている農家さんですが、毎年夏にお庭でお芝居の公演を31年間主催されてきた役者さんでもあるのです。

○ 軽飲食もご用意しました

  • 春のイベントでも大好評だった「リバースカフェさんのサンドイッチ
    Reverse Cafe(公式サイト)
  • どう見ても炭にしか見えないけど、美味しい「おばあちゃんの畑の半兵衛炭クッキー
  • 室長の自家製レモネード、yagi-coyaさんの珈琲豆を使ったハンドドリップコーヒー、季節のクリームソーダ(レモンとミント)など!

同時開催

○ FLATの大きな窓に絵を描こう!

時間/11:00~15:00
参加費/無料

ガラスに描けるクレヨン”キットパス”のインストラクター てのひら工房さんと一緒に、FLATの窓に絵を描く「kitpas de ガラスART」を開催。
テーマは「新緑」です。13色のkitpasをチョイスし夏に向けてわさわさと植物たちがのびるような、そんな窓を一緒に描きましょう。
お米からできたクレヨンなので小さい子も安心してご参加いただけます。
てのひら工房(Instagram)

○ 木更津ユースdeリユース

地元高校生たちによるまちづくりプロジェクト。「若者が今、読みたい本」を集めます。
お家に眠っているもう読まなくなった本捨てるはずだった本回収して公民館に寄付します。
本をお持ちいただいた際にはぜひその本への思いや、エピソードなどもお聞かせ下さい!

【今、読みたい!】の例
→ ミステリー、長編、名作紀行、アニメ小説(ライトノベル)、マンガ、恋愛、図鑑、検定本 等
※上記に該当しないジャンルの持ち込みも歓迎ですが、運営の判断にて別団体様への寄付にあてさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

寄付先/木更津市浪岡公民館
主催/木更津市中心市街地活性化協議会 ユース部会、かずさサスティナブルリンク

木更津ユース部会(Instagram)

お問い合わせ

駅の図書室FLAT
Mail/flatkisarazu@gmail.com

 

この投稿をInstagramで見る

 

駅の図書室 FLAT(@flatkisarazu)がシェアした投稿

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です