この記事は最終更新日が【2017年2月15日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。
今日は、公園レポートの第8弾です。どこまでも続く公園レポートですが、気長にゆるくやっていきます。

まずは、場所からです↓

完全に住宅街の中にある公園で、木更津高専の近くにあります。通りからは、少し入った場所なので、知っている方も限られているかもしれませんね。

それでは、早速写真を撮ってきたので、ご紹介しますね。

こちらの公園には、東1丁目集会所があります。自治会の活動などに使われいるのでしょうかね。
そして、その隣にあったのが、こちらの建物。

こちらには、八角堂という名前がついてましたが、こちらは、どういう使われ方をしてるのでしょうかね!?ちょっとわかりませんが、横から見ると六角形!?という感じでしたが・・・屋根は、八角形なのでしょうかね!?

その近くには、花壇があります。中央の看板には、このように書かれています。

心の花壇
町内会の有志の寄付と吉田造園の寄付によりつくりました

花を盗らないで 花が泣くよ 心が痛むよ 人が見ているよ

との言葉。確かにそんな悲しいことはしてほしくありませんね。

その近くには、遊具があります。ブランコや滑り台があるのがわかると思います。

このようなベンチもあります。ツタが結構伸びてる感じですが、冬なので、色合い的には、茶色ですね。

先ほどの遊具をそれぞれ撮影してみました。

ブランコは、2人用です。色は、カラフルですね。

滑り台も同じようにカラフルな感じですね。

この辺で終わっていれば、普通の公園って感じなのですが、野際公園は、そうはいきません!笑

こちらのようなちょっとアスレチック的な滑り台と砂場があり、その先には・・・

どどーん!と広がる芝生・・・そうなんです。この野際公園は、実は、このような芝生の周りにランニングコース?散歩コースみたいなものがある公園なんです。

外周は、きちんと舗装されいるので、歩きやすいです。

途中には、疲れた方の為にベンチが用意されています。

はい。先ほどの集会所があったところの反対側からの写真です。結構遠くに見えますよね。意外に歩いたのです。

その他、途中には、こんな感じで遊具があったりします。体を鍛える方には、もってこいですね。

また公園内には、このように工事されている場所もありました。もともとは、何か遊具があったのでしょうかね!?

そして最後に大事なトイレです。こちらの公園にもトイレがありましたので、安心して遊びに来れますね。

今回で8つ目の公園レポートでしたがいかがでしたでしょうか?各所で色々な特徴があるので、結構面白いですね。

以前の記事も良かったらご覧くださいね。


今まで取材した公園リストと記事へのリンク(今日で8つ目)
中の島公園(木更津市中の島)
新港公園(木更津市新港)
矢那川ダム広場(木更津市矢那)
内港公園-出島(木更津市内港)
花園公園(君津市久保)
鍛冶ヶ谷公園(君津市南久保)
小櫃堰公園(木更津市祇園)

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です