この記事は最終更新日が【2017年2月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。
公園レポートいよいよ二けた10か所目となりました。記念すべき10か所目は、君津市の元ダイエー君津店の近くにある中野西公園です。

住宅地の中にあるって感じですが、実際には、以前ダイエー君津店があった場所のすぐ目の前にあります。

ちょっと看板が見えづらくなっていますが、「中野西公園」です!

ちょっと遠目で写してみました。芝生が広がる公園で、結構な広さがあります。君津市の公園も結構な広さがある公園が多いので、子供たちが遊ぶのには、とても良いですよね。

さて、遊具の説明です。ブランコは、4つあります。黄色と青が基調となっていますが、所々に赤が使われています。

続いて滑り台。こちらは、黄色と青ですね。

そして、鉄棒です。黄色、青色、赤色、白色の配色です。公園の広さと遊具って関係あるのかな?と多少疑問がわいてきます。

先ほど元ダイエーが近くにあるという事を書きましたが、公園から解体工事の様子を見ることができます。少しネットで調べてみたら、ダイエー君津店は、忠実屋君津店としてオープンし、その後Dマートになり、最終的には、ダイエー君津店となり、2016年2月に閉店していたようです。
いとー@きさレポは、Dマートの時代に何度か足を運んだ覚えがありますが、ダイエー君津店になってからは、1回も行ってないような気がします。

こちらは、現状では、何が出来るのか?情報はありませんが、大型店舗だったので、とても大掛かりな解体工事という印象です。

先ほどの「中野西公園」と書いてあった看板を中央にして撮影してみました。そのうち、ここに何かが出来た際には、この写真は、貴重なものになるでしょう!笑

さて、公園のレポートに移ります。公園の中央にあるモニュメントです。「花を持つ天使」と書いてあります。

水飲み場兼手洗い場です。

そして、最後にトイレです!ん!?仮設トイレ!?工事をしているから?って疑問がわいてきますけど…常設されているのでしょうか…ちょっとこの時点ではわかりませんが、今後レポートしてみたいと思います。

という事で、記念すべき公園レポート10回目でした。
元ダイエーの建物の解体工事が進み、何が出来るのか?そちらも注目のエリアですね。

以前の記事も良かったらご覧くださいね。


今まで取材した公園リストと記事へのリンク(今日で10つ目)
中の島公園(木更津市中の島)
新港公園(木更津市新港)
矢那川ダム広場(木更津市矢那)
内港公園-出島(木更津市内港)
花園公園(君津市久保)
鍛冶ヶ谷公園(君津市南久保)
小櫃堰公園(木更津市祇園)
野際公園(木更津市清見台東)
和田下公園(木更津市太田)

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です