この記事は最終更新日が【2017年5月4日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

6月7日(水)、21日(水)に行われる君津商工会議所主催のIT活用セミナーのパネリストに話を聞きに行ってきました。

今回のITセミナーは、地元君津市でITを事業に活用している方々をお呼びして活用事例を聞くというもので、その事例に対して色々な視点から討論していくというものです。事業を営んでいる方は、もちろんの事、一般の方でも聞くことができます。

IT活用セミナーが6月7日(水)、21日(水)に君津市にて開催されます

有限会社 石川商店は、1972年創業のお米屋さんです。現在は、店舗での販売、ネット販売、メーカーとしての卸販売などを行っています。

まず話を聞いて驚いたのが、「五穀米(ごこくまい)」の登録商標を持っているという事です。いとー@きさレポとしては、一般的な言葉だと思っていたので、かなりびっくりでした。

さて、今のホームページですが、こんな感じです。

有限会社 石川商店ホームページ

いきなり「本物」の五穀米という言葉が出てきますね。現在のホームページは、通販に力を入れている事が全面に出てますし、すべて国内産という言葉が安心感を感じますね。

情報量もとても多くて商品の紹介以外でも有限会社石川商店の歴史やレシピなども掲載されていて、とても読み応えがあります。

ネット通販について本当に参考になる話が聞けましたので、そちらは、セミナーに来て話を聞いてもらえると本当に面白いと思います。

話を聞いてホームページを見ているうちに気になったのが、「もち麦」です。フジテレビの番組で「その原因、腸にある!~肥満!便秘!肌荒れ!花粉症!あがり症!お悩み解決SP~」という3時間番組で取り上げられたそうで、品薄になるほどの人気商品だそうです。

という事で・・・買ってきました(^^)/

こちらの話は、そのうち書きたいと思いますね。

実際にお店に行った時に外観と店内を撮影させてもらったので、ご紹介しますね。

とても清潔な店内で、ポップ関係も非常に見やすいですよ。

今回全6回で記事を書かせてもらいましたITセミナーですが、地元でITを活用している店舗の方の話を実際に見れるチャンスになりますので、是非ご来場くださいね。

IT活用セミナーが6月7日(水)、21日(水)に君津市にて開催されます

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です