この記事は最終更新日が【2017年7月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

6月もすでに5日ですが、今月も「5月の人気記事ランキング」をお送りいたします。
5月は合計66,786ページビューだったのですが、どのような記事が人気高かったのでしょうか!?


1位 「朝だ!生です旅サラダ」5月20日の放送にて取り上げられた木更津市のスポットご紹介

今月の1位は5月20日に放送された「朝だ!生です旅サラダ」に取り上げられた木更津市のスポット紹介の記事でした。
やはりテレビに紹介されたものは一気に注目が集まりますね。


2位 【木更津市太田】割烹料理店のうおせいが閉店してた

2位はうおせいの閉店についての記事でした。いつものように木更津市内を調査という事でスタッフを車に乗せて走っていたところ気づきました。天丼食べたかったです…


3位 アカデミアパークにある、どこにも繋がってない片側2車線道路と交差点の謎

今月の3位はアカデミアパークにある、どこにも繋がってない道路の記事でした。
書いた私もまさかランクインするとは思っておらず、集計してビックリしました。


4位 9月に木更津港発着の豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」クルーズ(花火大会ツアー)を実証運航

4位は9月に予定されている「ぱしふぃっく びいなす」の実証運航クルーズについてでした。
大型クルーズ船が木更津港に来たら、見に行ってみたいです。


5位 ホテルルートイン木更津が、平成30年3月にオープン。ただいま工事中。

5位はホテルルートイン木更津の工事についての記事がランクイン。
まだ基礎工事ですが、建物のシルエットが見えてきたらここら辺の雰囲気も変わってきそうですね。


6位 袖ケ浦市福王台に職人が握るこだわり寿司と旬な和食のお店「藤鮨」が本日オープン!

6位は新規オープンのお寿司屋さん「藤鮨」についての記事でした。
写真を見てるだけでお腹が空いてしまいます…


7位 シュークリーム専門店「ル フルール」が木更津天然温泉みなのばに本日プレオープンします!

7位はシュークリーム専門店のオープン記事がランクイン。
甘いものが大好きな人間が集まってるきさレポ、事務所にお菓子が常備されています。


8位 「カズサの郷 愛彩畑(あいさいばたけ)」に行って、ピザとラーメン食べてきた

8位には、4月にオープンした愛彩畑(あいさいばたけ)の訪問記事がランクイン。
こちらの訪問記事後にも個人的に何度か行き、徐々にメニューをコンプリートしつつあります。


9位 国道410号久留里馬来田バイパス(富田~俵田間)が開通! 開通式の様子と、開通後に使ってみた

9位は国道410号久留里馬来田バイパスの開通について扱った記事でした。
バイパスができることで、久留里まで車で行きやすくなりますね。でもバスや電車で行くのもいいですよ!


10位 JR平山駅前にある「志保沢商店」の焼きそばを食べてきた

そして10位は志保沢商店の焼きそばがランクインしました。
ボリューミーであるものの、しばらくするとまた食べたくなってしまうというのがいいですね。


今月のランキングはこのような感じでした。
比較的食べ物が少ないような?(お肉がないからそう見えるだけかな?)

これから夏に向けてスタミナをためる必要もあります。
6月も美味しいものを食べて、運動をして、元気に夏を乗り切りましょう!!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です