この記事は最終更新日が【2017年7月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

【2017/07/10 追記】
オープン日予定日が決まったようです。
八天堂きさらづのオープン予定日が7月20日に決まったようです。

【2017/07/24 追記】
オープンしたので行ってきました。
オープンしたばかりの「八天堂きさらづ」でくりーむパン買ってきた


現在工事中の新店舗情報についてです。

かずさアカデミアパークへ、くりーむパンで有名な八天堂がやってきます。現在工事中で、予定では7月にオープンだそうです。

↓↓かずさアカデミアパークにできる「八天堂きさらづ」の場所はこちら↓↓

6月10日に撮影した写真はこちら↓


もう建物の外観はできていて、内装と外構を残す感じになってました。


こちらの写真は、オークラアカデミアパークホテルからアカデミア公園(かずさ2号公園)へ向かう下り坂の途中で撮影したものです。オークラアカデミアパークホテルや、この間訪問したFarmer’s Cafe(ファーマーズ カフェ)のほうから来ると左折で入る感じになります。


去年の12月に、木更津市役所のホームページに下記のニュースが載っていたので、オープンすることは知っていましたが、建物が出来てくると「もう間もなく!」という気持ちになりますね。

「社会福祉法人かずさ萬燈会」かずさアカデミアパークへ立地決定! – 千葉県木更津市公式ホームページ ★

ちなみに上記の木更津市役所に掲載されている「企業概要及び立地計画」では、稼働は6月予定となっていますが、実際のオープンは7月になるようです。
※ハローワークや他の人材募集の情報に7月オープン予定との記載がありました。

 

こちらの建物は、生産工場・体験工房・店舗になるようですが、実際にどのようなものが販売されるのか…
オープン予定の書かれていた人材募集には事業内容も書かれていて、

株式会社八天堂の東日本における生産工場にてクリームパンやスイーツバーガーなどの製造と店舗販売を実施します。

という記載があったので、くりーむパンやスイーツバーガーなどが販売されそうですね。

八天堂の「くりーむパン」は聞いたことがあったのですが、「スイーツバーガー」というのは個人的に初耳だったので調べてみたのですが、こういうもの↓だそうです。

おおお… これは甘党な私は気になる…!
オープンが待ち遠しい!!


【2017/06/22 19:00追記】

きさレポFacebookのほうへ、工場長さんからコメントを頂いたので、こちらの記事にも引用してご紹介ですー。

体験工房、販売店のある、関東では初めての工場になります✨ 工場見学、体験工房では一般のお客様、小中学生やPTA活動など遠足コースにぜひして頂ければと思います!
くりーむパン、スイーツバーガー💓ぜひ楽しみにしていて下さい♪

ご近所になります、ファーマーズカフェ様のランチプレートに着くパンもお先に広島八天堂より納品させて頂いています♪

遠足コースなんてのが出来たらうれしいですね! そういえば、私が小さい頃はコカ・コーラの工場に見学いったことがありますが、工場見学というのは楽しかったなぁ…

そして、Farmer’s Cafe(ファーマーズ カフェ)のランチプレートに付くパンも八天堂のパンだったのですね。通りで美味しかったわけだ!

 


 

【2017/07/10 追記】
オープン日予定日が決まったようです。
八天堂きさらづのオープン予定日が7月20日に決まったようです。

【2017/07/24 追記】
オープンしたので行ってきました。
オープンしたばかりの「八天堂きさらづ」でくりーむパン買ってきた

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?