この記事は最終更新日が【2017年7月18日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

日曜日のお昼を過ぎた頃、前から行きたいなと思ってた九州ラーメン 友理」に行ってきました。

場所はこちらー↓↓↓

港南台から畑沢を通って君津に抜ける通り沿いにあります。


九州ラーメン、長崎ちゃんぽん、皿うどん専門のお店です。
ちょこちょこ友理さんのお店の前を通るのですが、大体いつも並んでいて「人気高いな…」なんて思ってました。

今日はちょっと中途半端な時間(14時半くらい)だしお店空いてるかなーと思い伺ったら、思っていたよりもお客さんたくさん!スゴッ!単身で来店された方から、小さなお子様と一緒の家族連れの方などなど、お客さんも様々。1組待ってテーブル席へ。

訪問したスタッフと「これを注文しよう!」と決めてお店に向かったのに、メニューをみて「あーやっぱ焼きめしも食べたいかも…あーワンタンメンも美味しそうじゃ~…」と、グラつく決意。

そして注文したのがこちらー。


長崎ちゃんぽん(普通)

どこから攻めようかというくらいお野菜てんこ盛り!豚骨スープに野菜の甘みが出ていてとても美味しい。こんなに大盛りなのにペロリといけちゃいます。麺はもちもち。麺が多くてーというよりもお野菜が多くてーのお腹いっぱいだったので、麺たくさん食べたいよーって方は大盛りがいいかもですね。

一緒に行ったスタッフが注文したものは、


皿うどん(細麺)

こちらもお野菜たーっぷり。しゃべる事なく黙々と食べてましたよ。ひとくちもらったら、長崎ちゃんぽんより少ししっかりめの味かなと思いました。パリパリ麺にちょうどいいー。

餃子を1皿ずつ注文しましたが、テーブルに餃子が来た時に同行スタッフがボソッと「香りが…イイ…」と。こちらもペロリ。
美味しいをお腹いっぱいにしたのに、時折聞こえる「焼きめし追加でー」「ホルモン焼き追加でー」が気になる…。トッピングも気になる…。

今回は当初決めていた食べようと思っていたものを注文したけれど、いいのさ、また食べに来ればいいのさ。お持ち帰りも出来るみたいだし(←うれしい)。

はーい、ごちそうさまでしたー!


お店に入ってスグに並んでいた冷えてるラムネをチラチラ気にしにしながら、またこよっとと思いました。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?