この記事は最終更新日が【2017年7月22日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトは、木更津市と袖ケ浦市の境界からお送りします。

↓↓今回の木更津たぬきフォトの撮影場所はこちら↓↓


やってきました、袖ケ浦市(の少し手前)。

真っすぐ見える道路は、袖ケ浦市道「ならわ北通り(今井坂戸線)」で、袖ケ浦駅北口エリアへと繋がっています。ちょっと前にオープンしたベーカリーカフェ「MORMORS(モーモーズ)」の近くや、茶色いセブンイレブン・5月に開院した袖ケ浦どんぐりクリニックの前を通る道路ですね。


そして後ろを見ると木更津市の看板が。
このまま真っすぐ行くと、三井アウトレットパーク木更津へと繋がっています。
袖ケ浦アンダーパス(高須箕和田線)もこの間開通したので、交通量が増えそうな路線ですね。

そんな木更津と袖ケ浦の市境にあるのが↓


浮戸川を跨ぐ「大袖橋」という道路橋と、水色に塗られた水道橋です。


その水道橋の木更津市側に、今回の目当ての狸「きさポン」がおります。
たぬきゲット!

ちなみに、この水道橋は君津広域水道企業団という所が管理してるようです。
上の画像の右側に「立入禁止」と書かれていますが、そこに君津広域水道企業団の名前が書かれています。
木更津市・君津市・富津市・袖ケ浦市、及び千葉県営水道に水道水を供給してるそうです。
(ほぼきさレポのエリアと同じ!)


木更津市側にきさポンがいるという事は、袖ケ浦市側にはガウラが。
最近Twitterの更新頑張ってますね!
ガウラのTwitterはこちら


2市を繋ぐ水道橋に、こうやって2人居るのは良いですねぇ。
2人とも仲良くするんだよー!


ここまでのたぬき数:95

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です