この記事は最終更新日が【2017年12月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦市の広域農道沿いにある「セブンイレブン袖ケ浦飯富店」が11月30日にリニューアルオープンしました。
それから2日後の12月2日(土)に目の前を通ることがあったのですが…

駐車場、大混雑。
(相変わらずのぼかしをかけていますが、満車&マス外にも止めてる感じです)

オープン直後という事で、セールもやってたりしてたため大混雑していたようです。
物珍しさと、自分の昼食も買うついでに色々見てきました。

↓↓「セブンイレブン袖ケ浦飯富店」の場所はこちら↓↓


リニューアルオープンしたセブンイレブン袖ケ浦飯富店ですが、駐車場がこんな感じで広めに取られています。
たまーにバックで止めるときに、バックしすぎて反対側にいる車にぶつかりそうになったりする人を見ますが、これだけ広いと安心ですね。


建物の外観はこんな感じ。
以前は出入口が左側に寄っていましたが、リニューアル後は真ん中になります。

あと、ちょっとサイズが大きくなったみたいです。


上の写真で「ここ」と書かれた部分にちょっと段差があるのですが、リニューアル後は段差の右側が1.5枚分見える感じになっています。

(いつまでリニューアル前のが見られるか分かりませんが)Googleストリートビューで見ると、こんな感じで段差から2.8枚分ぐらい見えていたので、ちょっと広がってる感じですね。


ちなみにこちらはリニューアル工事前の写真。
ちょっとだけアスファルトをはがして地盤改良してたようですが、この範囲だけ拡大されたっぽいです。
(この写真でフェンスの段差が見えないのが惜しい…)

【リニューアル工事前の記事はこちら】
★ セブンイレブン袖ケ浦飯富店が改装のため11月10日(金)から11月30日(木)まで休業

さて、お店の中に入ってみましょう~。


お店の中はこんな感じでした。
俗にいう、レジが奥にある「新レイアウトタイプ」になっているようですね。

木更津近辺ではセブンイレブン請西平川店が新レイアウトタイプですが、請西平川店とも微妙にレイアウトが違うのも興味深いです。本の位置が入口側になってるのは、以前のレイアウトに近い考え方ですね。

★ 【新レイアウトタイプ】セブンイレブン請西平川店が新装開店したようなので行ってきました


最後は12月3日(日)の様子。
セールが終わったので、いつもの日常が戻ってきたようです。

安心して止められる駐車場、広くなった店内。
また便利に使えますね~。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です