この記事は最終更新日が【2017年12月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、10月頃に行ったお店のレポートです。少々時間が経過してしまいましたが・・・レポートしますね。

まずは、気になる場所は、こちら↓

お店の名前は、窯蔵(かまくら)。

羽鳥野の住宅街の中にある住宅のようなお店です。

外には、テラス席もありますね。目の前が公園なので、天気が良い日は、ここでランチなんてのも優雅で良いかもしれません。

入口には、ランチセット1,200円の看板がありました。天然酵母生地、イタリア空輸モッツァレラ、野菜やお肉はすべて国産という素材にこだわったお店ですね。

入ってすぐのスペースです。おしゃれでかわいいですね。

こちらは、お茶です。とてもオシャレな感じで出てきます。色々とブレンドしているようで、説明書きが書かれています。

さて、ドリンクを注文し、続いてはメニューを拝見。

メニューの表紙も可愛いですね。

メニューを開くとランチセットの紹介が載っていました。ピザと本日のサラダ、ドリンクが付いています。ピザは、向かって左側から選ぶようになっていて、ピザによっては、追加料金が発生します。

今回は、二人でランチしてきたので、2つピザが食べられます!

まずは、サラダ。ドレッシングも美味しい。

ひとつは、マルゲリータです。チーズがたっぷりでとても美味しいです。生地の焦げ目がまたパリパリしていて香ばしくて美味しいです。

もうひとつは、気になっていた特製カレー&マスカルポーネです。+200円ですが、こちらもとても美味しい!カレーとマスカルポーネが絶妙な美味しさです。恐らくカレーのピザを食べたのは初めてです!

今回は、注文しませんでしたが、追加料金でジェラードもあるようです。色々な味がありましたので、お腹に余裕がある方は、食べてみてくださいね。

お店は、とても清潔で、店内はゆっくりとした時間が流れている感じでした。住宅街にひっそりとある窯蔵(かまくら)にゆったりランチを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

最後に窯蔵ストーリーがメニューに掲載されていたので…


窯蔵(かまくら)

千葉県木更津市羽鳥野5-4-12
TEL.0438-37-0006
営業時間:11:00~17:00
※ピッツァは、仕込んだ生地がなくなり次第、終了
定休日:月曜日・日曜日・祝日
※料金や営業時間等は、取材当時のもので、変更されている場合もありますので、ご注意下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です