この記事は最終更新日が【2018年3月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

お天気も良く暖かかった3月3日(土)に三井アウトレットパーク木更津にて行われた「2018 週末木更津計画springイベント」へ行ってきました。
季節ごとに発行されている週末木更津計画もvol.24ということで、お馴染みになってきていますね。


会場となったイベントステージはたくさんの親子連れの方々が。


今回は3月17日(土)からオープンする潮干狩りの紹介が大きく取り上げられていました。

今回のイベントでちょっと気になっていたのがこちら↓


潮干狩り体験会!?
アウトレットで潮干狩り体験とはどんなんだろう?

体験している方をちょっと拝見ー。


なるほど!
簡易の海岸を熊手でガリガリ。アサリを見つけたらこんな感じに出てくるんデスヨーというのが体験できるもの。小さな潮干狩り場が出来てました。

スタッフの方の説明を聞きながら、ちびっこたちがガリガリと潮干狩り体験をしていました。


お!木更津で有名なあの方が!

きさポンが登場!熊手を持って潮干狩りスタイルですね。


お!千葉県で有名なあの方も!

チーバくんの鼻に熊手がサクッといっている気もしますが、2人ともニッコリなので気にしません。


2人仲良く潮干狩りを体験していました。とてもムニッとしている!


木更津の海苔や珍味あさりなどが当たるさいころゲームは、長者の列が出来ていました。
1等の潮干狩りペアチケットはかなり嬉しい!


木更津オリジナル缶バッジがもらえるガチャガチャ。

こちらはお子様限定なので現物はありませんが、中身はこんな感じー↓


あ、ちょっとイイかも!

 


週末木更津計画最新号は、木更津市観光協会はもちろん、イオンモール木更津や三井アウトレットパーク木更津にも置いてあります。

たくさんの人が潮干狩りに来てくれるといいなぁ。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です