この記事は最終更新日が【2018年8月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津警察署の方より情報提供を頂きました。きさレポでは交通安全フェスタのご紹介や交通安全に関する情報を随時行っていますが、今回はこちらです。

以前のレポートで交通安全!うまくたの里で行われた富岡小学校と木更津警察署による交通安全運動に行ってきたをしたのですが、その際に少しご紹介したこちらのポスターですが、皆さん木更津市内でも見かけた方もいるのではないでしょうか?

こちらは、木更津警察署の交通課の石橋芳弘警部補が発案し、作ったもので、ポスターに使われているハルウララは、1998年~2004年に競走馬として活躍したのですが、0勝113敗という成績で、その当時はとても大きなニュースになった事を覚えています。

現在、千葉県御宿町の「マーサファーム」で暮らしているとのことですが、この度木更津警察署では、こちらのポスターで安全運転を啓発し、ポスターが好評だったこともあり、感謝状を贈呈することになったということです。

その感謝状贈呈の様子を頂きましたので、ご紹介しますね。

感謝状を贈呈する木更津警察署の矢野義春署長より感謝情報贈呈です。ハルウララもきちんと贈呈式に参加している感じですね。

ハルウララの大好物のニンジンが600キロプレゼント。

ハルウララも22歳という事ですが、自分のポスターを見て、不思議な感じでもしているのでしょうか!?

今後も木更津警察署では、交通安全に向けた活動を色々としていくという事ですので、皆さんも車の運転、自転車の運転、歩行中それぞれの場面で交通安全を心がけてくださいね。

ちなみに9月22日(土)には、秋の交通安全フェスタが企画されているそうですので、そちらも詳細情報が入りましたらお知らせしますね。

昨年の様子です。子供は当然のことながら、意外にも大人も楽しめるイベントになっています。
きさポン!ガウラ!チーバくん!シーポック!ゆるキャラも大集合の交通安全フェスタに行ってきた

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です